※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で働く方が、他の人からの言葉に悩んでいます。自身の状況について不安を感じており、早めに辞めるべきか迷っています。同じような経験をされた方、どのような言葉を受けたか教えてください。

妊娠中で働いてる方

私は吉○屋🐮で働いてるんですけど
10月に引越ししてきて、12月に働き始めて
1月に妊娠発覚しました
それも妊活をずっとしていての妊娠で
まさか働き始めてすぐ出来るなんて…というのもありました

今日、パートの40近いおばさんに
妊娠する予定でよく、ここで働こうと思ったね!
大変じゃない?と言われました

でも私からしたら、どこの店舗でもどんなお仕事でも
妊娠してたら大変だし、妊娠してなくても楽な仕事ってないと思うんですよね💦
だからまさかそんな言葉が出てくるとは思わず
え?と思いました💦

今、かなりネガティブ思考気味なので
それは早く辞めろということ?と思ってしまい
モヤモヤしてます…

ちなみに妊娠わかってから、6月いっぱいで辞める予定でいますけど、早くやめた方がいいのかと思ってしまって💦

妊娠中で働いてる方、こういうこと言われますか?

コメント

言われました💦
いつ辞めるの?とか、、
それで結局予定より早く辞めました😢
吉○家のお仕事内容は分からないのですが、結構動く感じなんですかね?

ゆきち

おばさんのことをよく知らないのでわかりませんが、そんなに悪い意味は無いのかなと思いました。
動き回る?仕事だから大変じゃないかなあ?と気遣ったのかなと。
私はスーパーのレジをしてます。基本そこに立ったままの仕事なのでテーブル拭いたり動き回ったりするより楽な仕事かなと思います。

妊娠中でいつもよりネガティブに捉えてしまうだけだと思うので気にせず働いて良いと思います!

はじめてのままり

その人のことを知らないのでなんとも言えないですが、そこまで深い意味のない言葉の可能性もあるかなと思いました😌
飲食だと立ちっぱなしもしんどそうだし、ニオイもしんどくなったりするだろうなとか思うので、、
体調に無理がなければ予定通りでいいと思いますよ☺️

sママ

全然普通の会話かと思いますよ😂
モヤモヤする事全くないです🤣
ただ単純に立ちっぱなしだし飲食店ならにおいもすごいし重い物持ったりもするしで事務とかよりはよっぽどか大変なのに大丈夫?って事だったのでは?🤔
仮に私が妊活中にパート探すとしたら飲食店とスーパーとかは避けますもん🫠
私はずっと事務で働いてますが、立ちっぱなしよりは全然楽です!
ママリさんは全然早く辞める必要もないので、予定通り6月いっぱいまで働いてOKだと思いますよ!!✨

はじめてのママリ🔰

たぶんおばさんは、つわりがひどくてごはんが炊ける匂いやだしの匂いなどで気持ち悪くなってたんだと思います🤔
文面からだと早く辞めろではなくて、体調大丈夫?って感じに受け取りました☺️
私は事務で周りに女の人がほぼいない職場だからか妊娠して何か言われるとかはなかったです。