※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

夫が花粉症で、この時期はお布団干せないし、寝室の窓も容易に開けられ…

夫が花粉症で、この時期はお布団干せないし、寝室の窓も容易に開けられません。
お掃除どうしたらいいのでしょうか?
ベッドと掛け布団、ホコリすごくて窓開けて掃除したいです😭
あと、壁から壁いっぱいにベッド入れているので、奥のベッド下も掃除できていません。
ルンバレンタルしてみたけどうまく動いてくれなくて諦めました。なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

mm

空気清浄機どうですか?

• みかん

みかん

なるほど!空気清浄機って、花粉や細かいホコリも吸ってくれるんですね😳
    調べてみます
    ありがとうございます

• 3月14日
もあきゅん

うちはダイソンの掃除機に布団用のヘッドつけて掃除してますよ。空気清浄機もあるしファブリーズとかでスプレーすることもあります。

• みかん

みかん

あ、布団用のヘッドありますね!やってみます!

• 3月14日
ぱたぱたママ

うちは、アイリスオーヤマの布団クリーナー使っています。子供が花粉とハウスダストのアレルギーで、この時期布団干せないですが、それをするとホコリも取れているのか症状悪化とかもないです。

• みかん

みかん

アイリスオーヤマ安くていいですよね。アレルギーお持ちのご家族のお話、参考になります!

• 3月14日
ゆか

うちも寝室の窓は普段開けません。部屋の空気や臭いが気になるので空気清浄機は24時間つけっぱなしです。
マットレスは布団クリーナー使ってます。ホコリたくさんとれますよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ちなみに空気清浄機とクリーナーは、どこのメーカーのですか?ありすぎてわからなくて😂

• 3月14日
  • ゆか

ゆか

空気清浄機はシャープです。クリーナーはレイコップです。
    レイコップは安価な機種もあるので買っちゃいました。

• 3月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月15日