※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

自宅保育中の息抜き方法がわからず、リフレッシュできない悩みです。昼寝やスマホでの時間もうまく取れず困っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

自宅保育の息抜き、もう何したらいいかわかりません。
何してもリフレッシュにならない。
みなさんはどうやってますか?
昼寝も移動時間でして帰宅したら起きちゃうし、自分の時間なくてもう普通に育児中もスマホさわっちゃってます…

コメント

はる

完全な息抜きはやっぱり友達と飲みに行くことですね年数回しかありませんが😅
子供もいながらとなると美味しいものを食べるとか子供寝た後お酒飲むとかレベルですね。全然リフレッシュにならないのもわかりますそんなんでリフレッシュになるほどの疲れじゃないですよね😮‍💨😮‍💨
私も携帯全然いじりますよ!
ずっと子供につきっきりなんて無理です開き直ってます😁

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そうですよね😓
とにかく、子供を何処かへ預けて別行動するしか方法が無い気がしてます!
それが一番リフレッシュになります✨

その頃はもう片手にスマホで隙あらば触ってた気がします!
幼稚園など行きだすと手が離れるんですけどね、、、😅

ゆまま

移動での昼寝だけだと自分時間ないですよね〜。泣
出先でもぐっすり寝るタイミングを狙って車に乗って、スタバドライブスルーして帰って起きるまで車で待機しながら携帯触る。をしてた時期ありましたよ〜。笑

ぴぴぴ

完全息抜きは子供と離れることですね。
家族に数時間だけでも預けて、自分だけの時間を確保する。それが映画館でも、ランチでも。それだけで次に我が子に会った時すごく可愛く感じます笑