
コメント

AI
私ではないのですが母が弟を出産する時に15年空きましたが、陣痛から出産まで3時間くらいでした!
私の時は陣痛から8時間くらいかかったそうです😊✨

はるくんmama
従姉妹が8年開けて男の子を産みましたが
やっぱり時間も短くてすぐ生まれたって言ってましたよ🎶自分じゃなくてすいません😅
-
®️mama
いえいえ、体験談が聞けて良かったです!2人目は早く産みたいなぁと思っていたんですけどまだまだ2人目はいいかなと思っていたので間が空いたらどんな感じか知りたかったので(^-^)
- 3月22日

さとさとぷー
9年空いて出産しました。
3時間かからず、1人目よりもはやかったです。
間は空いても2度目の出産なので1人目よりは呼吸など上手に落ち着いて出産出来たと思います。
-
®️mama
早いですね😳1人目よりも落ち着いてるというのもおおきいですね!!
- 3月22日

かずりゅう
年子ですが
上の子が6時間半で下の子が12時間かかりました。
子供の大きさにもよりますよね(。>ㅿ<。)
-
®️mama
そーなんですね💦子供の大きさも1人目2人目同じくらいなのかと思ってました!
勝手な思い込みですね(・・;)
2人目のが時間かかるという場合もあるんですね!- 3月22日

makomoe
初回答なので文章が下手だったらすいません。
私自身9年空いて次女を出産しました(^-^)
一人目は14時間かかりましたが、二人目は6時間となりました。
いくら空いても経産婦は経産婦、本格的にお産が始まったら進みは早いよと助産師さんに言われていたので、本当にそうなんだなぁと実感しました(^_^;)
-
®️mama
初回答ありがとうございます😊💕
経産婦は経産婦なんですね!やはり何年空いてもお産は早いんですね❤️
初産で5時間半だったので2人目は本当に早そうだから気をつけてと言われたので2人目間が空いてもそーなのかと気になりました😳- 3月22日

まぁゆ
友達の話ですが、1人目と2人目が13年空いて、医者からは初産と変わらないよ!と言われたそうです。実際本当に変わらなかったみたいです。ちなみに1人目男で2人目女なので、若干2人目の方が大きさ自体は小さかったはずなのですがやはり期間が空いていたので普通に時間かかったと言ってました。
-
®️mama
そーなんですね💦13年も空くとやはり初産と同じ感じなんですねそー聞くと2人目も早めにと考えてしまいますね😳❤️
- 3月22日
-
まぁゆ
ですよね、私もつわりきついし、産むの痛かったし、しばらくうんざりとも思ってましたが、それ聞いて考え直しました😖
- 3月22日
-
®️mama
わたしもそんな感じです(・・;)育児も想像以上に大変で2人目はなかなか考えられずでも間が空いたら初産と同じ?とも考えちゃってました💦私も考え直そう…ありがとうございます😊
- 3月22日

sii
一人目は36時間かかって出産し、その5年後に二人目を7時間で出産しました❗助産師さんからは、何年空いても経産婦だから、二人目は楽よ☺と言われました❗
-
®️mama
何年たっても経産婦は経産婦なんですね❤︎ありがとうございます😊
- 3月22日

さごし
今回6年空いて出産しましたが、前期破水から陣痛が付かず、誘発剤を使い始めてから1時間で出産でした。
あのまま自然に陣痛がつくのを待っていたらきっと1人目より時間がかかってただろうな…と思います(´-`).。oO
-
®️mama
でも陣痛が来てから早いんですね!!
陣痛さえくればってかんじですね💦
ちょうど6歳くらいあけたいなと思っていたので参考になります💕ありがとうございます😊- 3月22日
®️mama
間が空いても2人目は早いんですね😳