※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アレルギー体質のお子さんの入園に不安があります。他の方はどのように対応していますか?

アレルギー体質のようで4月からの入園が不安です😭

アレルギー体質のお子さんお持ちの方どうされてますか…?

元々卵白を食べた時に口の周りに湿疹ができ1歳の時に血液検査で卵アレルギーが分かりました。
その際もミルクや小麦いろんなものがクラス2以上で陽性でした。

とりあえず卵以外はあげてるのですが、時々お風呂の時に湿疹が目立つ日があるのでアレルギーがでてた可能性もあります。
ただ嘔吐などはなく、湿疹のみです。

そして4月に入園が決まったので再度検査をしてもらったところ、卵はクラス4のまま、ミルクも小麦もクラス4〜3でした💦
そしてびっくりしたのが、アレルギー体質かどうかを調べる非特異的lgeが30基準値とのころ、2300もありました。

他にもアレルギーがたくさんあり、保育園で知らず知らずに触れて反応が出たら…と怖いです🥲

アレルギー体質のお子さんお持ちの方どうされてますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もアレルギー体質で血液検査の数値はとんでもなかったです。
今はわりと食べて治すのが主流かと思うんですが、除去は卵のみですか??
小麦とかも普段は除去してますか?

うちの息子は血液検査で値が出てても、全然食べられるものもあったりします。なので、血液検査は参考程度にして何が実際にどのくらい食べられるかが重要だと思います。
私は、パンなら8枚切りなら多少蕁麻疹出る程度だなーとかうどんなら半分だなーとか少しずつ子供の食べられる量を把握してました。
アナフィラキシーになる程ではなかったので、蕁麻疹くらいなら少しずつ量を増やして食べさせてました💦

除去の指示があるものは除去してましたが、基本的にはアレルギーの薬を保育園には預けていて、蕁麻疹でたら飲ませて下さいって感じでした。