※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
ココロ・悩み

インドネシア人の男性から求婚されて悩んでいます。家族や生活を捨てて彼と一緒になるか悩んでいますが、現実と未来が不安で辛いです。

私は結婚して、子供とペットとマイホームがありなに不自由なく生活させてもらっています。

趣味で出会ったインドネシア人と
何度かやり取りをし、求婚されています。 相手はイスラムなので、不貞行為や
そういった関係は一切ありません。

夫と違い一切怒らず、いつも優しく
まるでお姫様のように扱ってくれる
彼に心惹かれてしまいます。

子供と離れる事は考えられませんが
家も何もかも捨てて彼と一緒になる
事を考えてしまいます。

けれどこのきもちはきっと今だけで
待っているのは現実と生活
この人とも数年たてば夫のような関係
になるのかな?と思ったり
でもこの人はずっと私を大切にしてくれそう
と思ったり、、、

辛いです。

私が最低なのも分かっていますが
今はきもちが抑えられません。

コメント

なああああああぽよ

日本には永住権でいらっしゃるんでしょうか?
私の会社にインドネシア人の方が
数人勤めてますが、
嘘つくことが多いと聞きました。
みんながみなそうではないでしょうが
気をつけてくださいね💦
彼女がインドネシアにいるのに、
社長にはいないといったりとか。
なぜかわかりませんが不思議です(・_・;

• アニサキス

アニサキス

いえ、研修生です。
    お給料も10万程しかなく
    到底無理な話なのですが、、、
    やめられません。

• 3月14日
ままくらげ

独身の友人ですが、同じ趣味が縁で仲良くなった外国人男性が居たが結果は結婚詐欺だった
と言う話を教えてくれた事があります。

果たして、本当に信用に足る相手でしょうか?
落ち着いて考えてみてくださいね☺️

• アニサキス

アニサキス

そういった話が多いみたいですよね、、。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

まともな人間なら、既婚者子持ちに求婚なんてしないですよ🤣

• アニサキス

アニサキス

そうですよね。相手に結婚したいる事は伝えているのですが、結婚していないと思っているようです。よくわかりません。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

永住権が欲しいのかなと思います
日本ほどいい国はないですから手当たり次第だと思います

• アニサキス

アニサキス

そうなのでしょうか、、
    最初は全然仲良くしてくれず、打ち解けた瞬間こうなったので、手当り次第ではないと思っていたのですが、恋は盲目なのかもしれません。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

気持ち抑えられないなら家もペットも子供も旦那さんも捨てて一緒になったらいいんじゃないですか?不貞行為なくても、そんなこと考えてるなんて私が娘なら気持ち悪いです。

• アニサキス

アニサキス

子供を捨てる事は考えられません。

• 3月14日

日本人女性を口説いてくる素性のわからない外国人男性(差別する訳ではないですが特に東南アジアの貧しい国で、日本に出稼ぎに来ている人など)はビザ、永住権、金、何か目的があるとまず疑ったほうが良いです…

• アニサキス

アニサキス

そうですよね、そういった意見が多いです。

• 3月14日

退会ユーザー

仮にそういうのじゃなく純粋にプロポーズされてるとしても、イスラム文化は日本人にはだいぶきついですよ💦
    男尊女卑意識も強いし、一夫多妻制。一生自分だけお姫様のように扱ってもらえるというのはちょっと夢物語かなと思います😅

• 3月14日

退会ユーザー

他コメント見ましたが
    自分が結婚してると伝えてるのに伝わってるのかどうかもわからないって、コミュニケーションほぼ取れてなくないですか?😅💦💦
    お互いのこと知らなすぎません?
    多分かなり盲目になってると思います…💦💦

• 3月14日
  • アニサキス

アニサキス

おっしゃる通りだと思います
    相手まだ研修生で、日本語も全然分からない、日本語おしえて!という段階なので
    コミュニケーションとれてない部分もあると思います。

一夫多妻制はインドネシアの中でもかなりお金持ちの人だけの珍しい事みたいなのですが
    イスラム文化自体は日本人との相性は本当に悪いと思います、、

• 3月14日

退会ユーザー

外国人男性はハッキリと愛情表現してくれるし目鼻立ちしっかりで日本でいうハンサムな顔立ちの方も多いし、優しくされたら惹かれるのはわからなくもないです!
    出稼ぎとかじゃなく留学できるというのはそこそこお金持ちの家の子なのかもですね。

が、何もかも捨てて彼と一緒になる…というのは妄想だけで留めておくのが1番だと思います💦
    お子さんと離れることは考えられないと仰ってますが、一線越えてしまえば大切なお子さんを失うかもしれないし、後悔すると思います💦

• 3月14日
  • アニサキス

アニサキス

すみません、留学生ではなく
    出稼ぎの研修生です。
    まだ資格がないので、研修生だそうです。

そうですね、子供を失うのは考えられません。

きっと何もかも捨てて一緒になっても、思っているようなみらいにらならない気もします。

• 3月14日
れーまま

友達がネットで知り合った情熱的な韓国人にすごく惹かれていたことがありました。

返信もすごく早いし、優しいし、大切にしてくれる良い人ということでした。

その韓国人に投資話(仮想通貨の取引で利益を得る)を持ちかけられたと聞き、何となく怪しいと思いよくよく話を聞いてみると利益に対しての税金がかからないなど不審な点が多かったので、断るように説得しました。

断った途端に態度一変!😳
友達のことを散々批判して最終的には連絡がつかなくなったそうです😣

国際ロマンス詐欺未遂ですね😓

その友達も彼氏がいながらその韓国人とやりとりしていたのでどっちもどっちなんですけどね😅

• アニサキス

アニサキス

今のところなにかの勧誘は
    無いのですが、、、。

• 3月14日
  • れーまま

れーまま

何事もなければいいんですが😖💦
    娘さんもいるので、犯罪に巻き込まれてからじゃ遅いので気をつけて下さいね😢

• 3月14日
  • アニサキス

アニサキス

優しい言葉をかけて頂けて泣きそうです💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

自分が既婚者というのは伝えてるんですかね?

もし伝えてて、求婚しているのであれば、だいぶアブナイ方なので、断った方がいいです💦
優しくて惹かれちゃうのは分からなくないですが、漬け込んできた先に闇がある事を頭の中に入れて置いた方がいいです、、

この話とは関係ないですが、元友達(日本人異性)だと思っていた人から、飯と言いつつ実は宗教会館に連れ込まれてしまった事があるので、詐欺まがいなどにもご注意を、、、🥹🖐🏻

• アニサキス

アニサキス

一応伝えてあるのですが、結婚していないと思っているみたいで
    何度か説明しても言葉があまり?わからない部分があるのか
    よくわかりません💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります。
仮に詐欺や永住権目的でも無く、素直な気持ちだとしても、現実と照らし合わせたとき、現実味が無いかなと、思います。

• アニサキス

アニサキス

気持ちが分かってくださったのは貴方だけです。

現実味がないというのは、詐欺の可能性が多いという意味ではなく、現実的に結ばれるのは難しいという意味ですよね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😌
    もしぽっぷちゃんさんが独身で彼氏持ちとかなら、全力で応援していたかもです!

きっと一緒にいるのは楽しいと思います!
    恋愛と結婚は違うってこういうことなのかなと考えてみたらどうでしょうか?

結婚してるからこそ、恋愛感情が心地よいかもしれません。
    なかなか思い通りにならないの苦しいのも分かりますよ。

• 3月14日
  • アニサキス

アニサキス

結婚してるからこそ恋愛感情が心地よいのだと思います。

そしてきっと、彼と付き合っても結婚するのは現実的に私が思っている以上に大変だし難しい事なんだと思います、、。

• 3月14日