※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性が加速して心療内科に通ってます自立支援公費負担制度に申し込み勧められたのですが、診断名とかつくのですか?

心配性が加速して心療内科に通ってます
自立支援公費負担制度に申し込み勧められたのですが、診断名とかつくのですか?

コメント

初めてのママリ🔰

診断名つきますよ😣💦保健所?市役所?に、先生の診断書貰って更新に行くようになるかと😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    全てクリニックで対応してくださるそうです
    診断名つくんですね

何になるんでしょうか?
    聞いたことなくて

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何回か医者に通って病名を言ってくれるかと😣💦
    自立支援公費負担申し込みってことなので、ずっと医者通いになると思います💦😢
    申し込みすると、1割負担で払う形になります。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことなくて…
    あまりまともに通わなくて最近になって定期的に通うようになったんです💦
    心配ごとはどう?としか毎回聞かれなくて、診断名は何になるんですか?と受付に聞いてもいいものか、先生には聞きにくくて😔

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も医者に定期的に通ってますが、どうですか?って毎回聞かれます😢💦
    先生に聞くしかないかと😭💦
    障害者年金受けるってなれば、病名を見えたりするのですが😣💦
    何か心配だなぁー。ってだけですか?他に症状ありますか?😰

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不眠と心配症なことくらいです💦
    先生に確認ですね😔

先日職場の名前を言わなかったら、心配症だね!職場の名前言わないとどんな人間関係かわからないし…悪用したりしないよ!とか医院長に言われて
    それでも私は言いたくなくて…
    女医さんの時に行くようにしてるのですが、また女医さんに診断名なにになるんですか?と聞いてみます💦

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

強迫性の病名かなと思います😣💦素直に、症状を伝えてみてください😢💦誤診もあったりするので😭💦
    職場の名前は行ったほうが良いと思います😣💦障害者年金受けられるってなったときに、先生が知らないと書けないので💦

• 3月14日
まーこ

自立支援に申し込むには診断書を書いてもらうので、診断名はつきます!