※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

胃カメラでポリープではなく胃の壁を生検、がんではないが原因不明。ピロリ菌検査未実施。病理診断料あり。経験者の話を聞きたい。

一昨日、胃カメラしました。
軽い逆流性食道炎、慢性胃炎っぽいねと言われました。
こっち見るとピロリ菌居なそうだけど、こっちはうーん、、 と見た感じポリープとかではなく、胃の壁?を鉗子でパチっと3箇所取りました。
不安すぎて先生にがんですか?と聞いたらがんでは100%ない。原因がわからないので生検に出しましょうと言われました。
はっきりとがんではないと言われましたが信じて良いのでしょうか。。
前回の血液検査をもう一度なんたらと言っていました(鼻、喉が麻痺していて軽くパニックになっていてこの部分は上手く聞き取れず💦)
今までにピロリ菌検査をした事がないです。
明細書にも病理診断料とか書かれていて怖いです、、同じ経験ある方お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃痛が続いたので胃カメラをし、少し赤みがあり生検出しましたが異常なしでした!

ストレスもあったのかと思っていますが、その後薬で胃痛も良くなりました!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😊
    慢性胃炎と言われたところは赤いポツポツがあるところでしたが、原因不明のところは少し赤くなっていたような、、

私も初回の受診で薬をもらって、痛み、不快感良くなってきた感じがします。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

胃カメラすると割とパチパチ取って生検出されます😃

見た感じ大丈夫そうでも生検に出して問題なければ100点ってしたい☺️と言ってくれる先生なので信用してます😊

ピロリ菌検査をした事ないのでしたらした方が絶対に良いです☺️
過去に同じ様な流れでピロリ菌がいて除菌しました!
私は恐らくピロリ菌が原因で慢性胃炎になってる部分があるので、それで生検に出したんじゃないかなーと思います😃

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😊
    とても親切で良い先生ですね!!

胃カメラ自体も初めてでドキドキでした🥲
    すっごくピロリ疑われている気がします、、😱(笑)
    お話を聞いていただき少し安心できました。ありがとうございます。

• 3月14日