※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
家族・旦那

実母と絶縁状態になったって方いらっしゃいますか?差し支えなければ理由を教えて下さい。

実母と絶縁状態になったって方いらっしゃいますか?
差し支えなければ理由を教えて下さい。

コメント

いろんな男運の無さに呆れて、絶縁しました😆

めいめい

口を開けば愚痴ばかり、不幸自慢、押し付けがましい、自分が正しいというような人でした

同じ職場の先輩ママさん、姑さんと出会い、その子どもとの関わりを見て違和感を感じ
周りに文句ばかり言う実母は人間性できてなかったんだなと軽蔑してし、決定的な出来事(長くなるため割愛しますね💦)があったため絶縁しました

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    うちの母と全く同じです。
    私と兄が自分の思い通りにならなくてイライラして、毎日父に八つ当たりして離婚することになってしまいました。
    何度も縁を切ろうと思ってもできなくて💦
    すごく悩んでます。

• 3月14日
  • めいめい

めいめい

うちも似たような感じです💦手駒じゃないんだからと思います💦
    お父さんから離婚切り出されたのでしょうか?
    うちも両親不仲(母が一方的に嫌っている)ですが、結構キツいですよね💦
    私もちょっとずつ距離を取りながら離れていきました😀

• 3月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

母から離婚を切り出したみたいです。
    私の結婚のときも兄の結婚のときも自分の思い通りにならなくて、相手の親と喧嘩?みたいな感じになってしまうくらいすごい母親で、父は本人同士が良ければいいから好きにしなさいって感じの人なので、母に同調しない父が気に入らないみたいです。
    父は穏やかな人なので、母にどんなことを言われても我慢してたんですが、チェーンかけられて家に入れなくなったりして、我慢の限界だったみたいです。
    実家はマンションなんですが、祖父(亡くなった母の父)が買ったから父に出ていくように言ってるそうです。
    父は、納得してないけど話し合っても意味ないから自分が出て行った方が早いと言ってました。
    長々とすみません💦
    こんな話恥ずかしくて旦那にすらできなくて。

• 3月15日
  • めいめい

めいめい

本当似すぎてうちの家族、両親を見てるようです💦
    妹の時も顔合わせ前日に母が結婚反対を言い出し、顔合わせは母親不在で行われました😅
    妹がホテルへキャンセルし、父も了承したみたいですがそれを今でも哀しそうにネチネチ言ってます💦
    私はそのあとに顔合わせだったのですが計画立ててる時にいろいろあり、夫婦で母に対してイラついてました💦

でも、言い合いになるくらいってスゴイですね💦手に負えない感じが伝わってきてますし、お父さんもかなり悩まされてたのですね💦

ちなみに妹のことはありえないことが起きたと
    主人に話してますが
    兄弟、特に姉である私が仲裁しなきゃいけなかったんだよと言われてます💦

• 3月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

うちだけかと思ったらたしかに似てますね💦
    うちの場合、兄が仲裁すると余計面倒くさいことになるからお互い仲裁しないように決めてました。
    ほんと大変ですよね。

母と喧嘩すると私も家のチェーンかけられたり、お風呂入ろうと思ったらお風呂用品を使えないようにどっかになおしたりて、帰るのが嫌で当時付き合っていた今の旦那の家に泊まってたりしたら翌日、私の職場に電話かけたりしてました。
    結婚後も喧嘩すると、旦那の職場に電話かけてやるって脅してきたり。
    ほんと頭おかしいですよね??
    兄の結婚の時も母が大反対で入籍する予定日から約1年後に入籍するぐらい大騒動でした💦

縁切ろうと思っても母から、泣きながら電話があって仲直りしての繰り返しです。
    これは私が悪いんですよね

• 3月15日
  • めいめい

めいめい

口出すとこじらせるから私たちは見届けるだけでした💦結果妹とは疎遠になってしまいました🥲相手がヤバくなければ結婚反対しない方がいいのに💦

喧嘩したら出てけ!でした
    職場に電話はきついですね💦いい方悪いですがこちらが困るのを想定して脅してきてるから余計質悪いですね💦

親ですもん💦正直縁切るの難しいし
    さらに、情で訴えてきますよね💦
    私は既読すらしたくないと思ったタイミングで切りました
    電話きても無視して、今は未読スルーしています😅
    ブロックはまだできないです💦

• 3月16日