※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
妊娠・出産

実家頼れず、里帰りもせず出産育児中。体調悪い時、誰かに頼りたいが頼る相手がいない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

実家頼れなくて(うちの場合毒親です)
里帰りもしないで出産育児されてる方

例えばご自身が体調悪い時など
どうされていますか?😢

持病があり、切迫もあり、つわりもありで
上の子もいるので本当は誰かに頼りたいですが
頼るあてがありません。

みなさんどうしているのかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

うちも毒親です😓

気合いで乗り切ってます😓
時短家電はたくさん導入して、ネットスーパーなども使ってます。

ちゃみ

義母に頼りました!義理のお母さんは……ダメですか?

三児のママ

3人ともつわりもありましたが
産まれたあとも気合いで乗り切り
ました🤣
誰かに頼れるなら頼りたいですが
いないので…(笑)

mm

三人とも生まれるまでひどい吐きつわりでしたが、自分がやるしかないので…吐きながらなんとかやってました!

いまも私が高熱4日目ですが、誰も代わりはいないので😂なんとかやってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも実家義実家全然頼れないので、夫が頑張ってくれています😄
ファミサポとか利用出来ないですかね?
私は双子妊娠中なので、使えるだけ使う予定です。

ゆち

私も持病あり、里帰り予定だったのが妊娠中母が急死し結局里帰りせずひとりでやりました。

コロナ禍もあり人にも頼れなかったですが義母や義姉、あと保健師さんが親身にお話を聞いてくれたりしました!!

🌙

我が家も毒親で縁切りしたので、実親には頼れません。
なので、夫が頑張るか、それが難しい時は義両親召喚して乗り切ってます💪
今回はつわりがひどすぎて動けなかったので、夫が奮闘してくれました💦