※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談です。咳が続き、つわりも軽いです。流産や早産の可能性はあるでしょうか?経験者の方、助言をお願いします。

7週です。
咳が1週間止まりません。と言ってもずっとではなく、部屋を移動したときとか空気が変わった時に深い咳がでます。
つわりもひどくありません。
食べたあとに胃もたれが起きるぐらいです。
流産とか早産になりそうですか?
こんな状態だったけどちゃんと赤ちゃん産んだよーって方教えてください!

コメント

loamrve

私も妊娠中咳がとまりませんでした!
先生に言ったらお薬だしてもらえますよ(*^^*)

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    何でもかんでも不安に思ったら電話しても良いんですかね?
    総合病院なのでしずらくて(>_<)

    • 3月22日
みるきー

私も初期にひどい咳の風邪を引いて1ヶ月近く止まりませんでした。抗生物質も飲んでましたよ。
続けて中期には副鼻腔炎で鼻をかみまくり、37週の今はインフルエンザで再び咳が酷いです(´;ω;`)

もう治しても治しても子供と旦那がウイルスもらいまくって来るので避けられず、、、
妊娠中ほとんど薬漬けになってましたが、赤ちゃんには異常なくこのまま順調にお産を迎えそうです。
10ヶ月間こんなに咳してて大丈夫なのかなと思っていましたが、自動的に腹筋鍛えられてラッキー!ってポジティブに考えるようにしました(≧▽≦)

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    私もインフルエンザからの咳だけが止まらないです。
    その時はまだ5週だからといって薬はもらいませんでした。
    腹筋鍛えられますがまだ初期妊娠なので心配になってしまいました。

    • 3月22日
うめ

私も初期の頃すごく喉が痛くて咳がとまりませんでした!
乾燥しまくりで唇もカッサカサでした笑
だんだんとマシになってきて今では全く咳でなくなったので、初期の症状だったのかなーと思っています(^ ^)

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    常に咳してましたか?
    コンコンッて言うかゴホッゴホッなんですけど大丈夫かなーと思いまして。
    乾燥もなかなか改善できません

    • 3月22日
うめ

常にしてました!
ゴホゴホです💦咳するのがつらくてトラウマなりそうになりました笑
口の端も切れてましたよー笑

検索したら初期症状で喉の痛みってあったので薬は飲まずでした(^ ^)
そういえば微熱も続いてたんですがこれも自然となくなりましたよー(^ ^)

でも、つらすぎるのであれば病院で相談したほうがいいかもですね(>_<)

ちなみに赤ちゃんは元気です(^ ^)

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    やっぱり電話して聞いてみるのが一番ですよね。
    赤ちゃん元気だと聞いて良かったです。
    お体大事にしてくださいね

    • 3月22日
deleted user

同じぐらいの週数ですね!
私もここ10日ほど咳が止まらず。
一昨日の夜から出血もあったので
先週の月曜と昨日、産婦人科にかかりました。
次第だってに関しては様子見と言われましたが、咳に関しては呼吸器内科を受診するように指示をもらいました。
喘息の疑いありのようです。
一度見てもらうと安心するので、気にせず見てもらって下さい。
電話するか迷ってるうちに手遅れになったら嫌ですよね?

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    出血もあるのですか?大丈夫ですか?
    私は幸いまだ出血はないのですが、そしてつわりもなくて妊娠してるんだろうか?と思うぐらいです。
    電話してみますね

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつわりはまだです!
    かぶると怖いので早く治したいですね(。>д<)

    • 3月22日