※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
その他の疑問

旦那がいとこの名前と似た名前を子供につけることに不安を感じている。結婚して5年で本人とは1回しか会っていないが、気になるようだ。

子供につけたい名前が、旦那のいとこと最後の1文字違いで旦那がちょっと引っかかってるみたいなんです💦

イメージは「なつこ」と「なつの」とかです🤔
いとこは「なーこ」にみたいな愛称で呼ばれていて、生まれる子は上の子達の傾向だと「なーちゃん」「なっちゃん」「なつ」にみたいになると思います。

そもそも、結婚して5年ほど、おじおばとは数回食事もしてますが、本人と会ったのは1回しかも数秒だけです…。

それでもやっぱり気になるものなんでしょうか🤔💦
友人でも、親しくない子であれば気にならないと言ってる旦那です😭

コメント

わたしは気になります😭

ベビーラブ

頻繁に会うわけでもないし、私なら気にならないですね🤔

はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭とかでは会うと思いますので、さすがに気になりますね😅
私は会う回数ではなく、いるかいないかですね💦

◯

私もちょっと気になります💦
親たちが話題に出したときにややこしくなるかなと思います。
最初から親族に近い名前は避けました🤔

こまめ

旦那さんが引っかかってるのなら避けちゃいますかね💦
親しくない子なら気にならない🟰イトコさんは身内であり親しい人になってるから気になるってことだと思います!
会う会わないよりも、気になる気にならないってのも大事かと思います😖

私は気になりますね💦
違う名前にします😓

ママリン

いとこ(男の子)の娘ちゃんと私が同じ感じです。〇〇な、〇〇こ。
そして、別のいとこ(女の子)とうちの息子が△△こ、△△ま。
漢字は違いますが。いとことは10年以上会ってないし、特に気にならないです。親戚多いから被りは仕方ないかなって感覚です。
親戚少なかったり結構近くに住んでる。年1以上の集まりがあるとかならなんでわざわざ似た名前?って思われるかもってことが旦那さんは気になってるのかなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

親戚ってなるとちょっと気になりますし相手側から真似したって思われたら嫌です💦
旦那さん側の親族で旦那さんが気にしているのなら他の名前も考えた方が良いかなって思います!

はじめてのママリ🔰

気になります💦
私は似たような理由で名前を変えた経験あります。
3文字中2文字が同じ、しかも最初の2文字となると旦那さんが引っかかるのは当たり前かなと🥲
親族ですからね…避けるのが無難だと思います。

というか、夫婦どちらかがちょっと気になるなと思う名前は、どういう経緯で気になるかは関係なくやめた方がいいと思いますよ👍🏻

まむまむ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙏

自分が思ってた以上に気になる人が多くて驚きました💦

他の候補も含めて考えてみます!
ありがとうございました!