※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
サプリ・健康

息子の副鼻腔炎治らず、抗生物質飲んでいるが効果なし。同じ経験の方、治った期間や効果が知りたいです。

息子の風邪がうつり副鼻腔炎になってしまいました。。
鼻詰まり、滝のようにでる鼻水、痰がらみの咳、眉毛上おすと痛い、朝起きたら頭痛😑
1週間以上抗生物質やらたくさん薬飲んでるのになおりません😭

クラリスの抗生物質です💊
こんなに長いのって子育てしてる中しんどいですね😇

副鼻腔炎なった方、どのくらいで治ったとか
この抗生物質で治ったよとかあったら教えてください🥲

コメント

ぱん

私も副鼻腔炎よくなりますが、クラリスなら二、三日でよくなりました!
そこまで治らないのストレスでつらいですよね( ; ; )

ママリ

2ヶ月ほどかけて良くなりましたが、また風邪もらって再発して、、の繰り返ししてます🤦‍♀️💦
黄色い大量の鼻水に目の周りの痛み、倦怠感、歯痛、頭痛、咳、後鼻漏で声帯炎になり声もガラガラで大変でした😭

ぽぽ

抗生物質の名前は忘れてしまったのですが、年に一回くらいのペースで副鼻腔炎になりますが大体1週間くらいで良くなります。

抗生剤を飲むのと、鼻うがいをおすすめされたのでやっていました。

丸々だるま

私はクラリス飲んでも2週間くらいかかりました。
まあ、菌にあった薬じゃないと効かないし、でも飲み切らないと耐性菌になったりするし、とりあえず辛い時は、子どもの鼻吸い機で鼻吸ってました!(もちろん、使用後は消毒!)

Huis

主人も子供の風邪から初めて副鼻腔炎になったときに、鼻症状の他、咳が酷く高熱も出たり落ち着いたりの日々でした💦色々な病院をまわって、薬を変えて、完治は2ヶ月ほどかかりました😅熱が落ち着くまでは3週間でした。
それ以降副鼻腔炎になりやすくなりましたが、通常は2週間ほどで落ち着いてきます!薬は「これだ!」という感じのものは特になかったです。

まろん

先月なった時は、メイアクトという抗生物質で、飲んで3日ほどで顔や頭の痛みが落ち着いてきて、7日分飲み終わる頃には鼻水もほとんど出なくなってました!

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎つらいですよね😂
抗生物質はクラリスというものではなかったのですが、
授乳中でも飲める弱めのものだったので
3日に1回鼻吸いと吸入?に耳鼻科に通い
2週間くらいかかりました😂

2児のママ🌈🧸

治ってもまた再発で、風邪引いたりしたら必ずなってます😷💦