※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園で感染症大流行で先生も半数不在。保育園休ませて検診行くが、いつまで休ますか悩んでいます。

続けて質問失礼します。
保育園でインフルエンザ溶連菌コロナ大流行で
先生方も5.6人、クラスの半分いません。
感染症大流行し通知来たのは金曜。
月曜行かせましたが半分もいなくて怖いので
火曜水曜保育園休ませてます。
明日下の子の検診があるので保育園行かせないといけませんが...
いつまで保育園休ませるか悩んでます。
昨日登園してきたこの家族もインフルエンザうつったと聞き
今日は休ませた方がいいかな、、とか。
明日は仕方ないけど、今週は行かない方がいいかな、と、、

コメント

はじめてのママリ🔰

明日行くなら他休んでもあまり意味ないと思います😅休ませるなら今日も明日もかなと🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよねー😇😇
    明日検診あるから、2時間くらい預けなきゃいけないんですけど、、😇😇困りますよね、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもう覚悟して毎日行かせます(笑)

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もうそうしました笑
    うんですよね笑

• 3月14日
ママリ

明日行くならもらう可能性あるのではと思いました💦💦
それなら明日も休ませるか、なる可能性もあるけど今週行かせるかなと😣

クリスマスで一家でインフルエンザA型なりましたが育休中だったし念の為保育園は休ませててずっと一緒にいたのに結局次女だけならなかったです😁
2月にインフルエンザB型長女から始まりましたが子供3人と私が見事になりました😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよねー...明日検診あり上の子連れて行けないのでもう覚悟して行かせることにしました、、!
    昨日おとといは検診あるし、検診だけはいきたくて休ませたのですが今日は、行かせます!もう運です!笑

もうなる時はなりますね😇😇

• 3月14日
ママリ

お母さん育休中ですか?
私も上の子の保育園でコロナ大流行したとき1ヶ月に10日しか(2ヶ月続きました...)登園しませんでした💭
休めるなら休んだ方が安心なのかなと思いますが、登園日数によっては退園になる可能性もあるので、ここも確認してくださいね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

育休中です!ですが明日検診なので上の子連れて行けず、、、
    なので預けなきゃ行けないので覚悟して行かせることにしました😇😇

• 3月14日