※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝寝坊して弁当を作らなかったら、夫が不満を言い合いになった。要らないと言われたが、これは私が悪かったのか。

朝からイライラです。

旦那の勤務がA所のときとB所のときがあります。籍はAなのでだいたいAですが、Bの時はお弁当が出ます。
昨日Bだったので、もしかしたら今日もかもと思いお弁当作らなくてよいと思い、朝寝坊して起きたら炊飯器にご飯が炊かれてました。起きてきてお弁当なのと言ったらBって言ってないじゃんと…それならAと言ってよと言ったら前にBのときに言ってと言わなかった?と反論されました。
どっちも言ってよ!作るか作らないかで朝起きる時間全然違うからと言ったらそれでも不満みたいで…
別に弁当作れとは言ってないと言われたので、確かに言われてないね、今まで私が勝手に作ってただけだよね。もう作らないからと言ったら別にいい!と…これは私が悪かったんですかね。

コメント

ぷにか

Aのとき弁当作れば節約のためだし今まで食べてたのに作れとは言ってないって、、😅
最初のBって言ってないじゃん。からなんか突っかかってくる感じかムカつきますし悪くないと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです。

普段はAが多いですが、Bが続く時もあって…
    言わない日はAだと思ってって言われたときもありましたが、そのあとお弁当の時は夜LINE入れてって言ったことあるのに忘れるんですね。

今日、お弁当のときは言ってと言ったから明日は言われなければ作らなくていいですよね。

買うならお小遣いからですかね笑

• 3月14日
  • ぷにか

ぷにか

言われなければ作らなくて良いと思います🤣
    もう言いましたし🥰
    それでも言わなくてご飯ないならお小遣いですね、そしたらきっと言うようにもなりそうですし🫢笑

• 3月14日
いろは

わかります。我が家もお弁当作るのが当たり前のようになってて。別に作ってって言われるわけではないのですがなんか作らない=手抜きみたいな気がするようになってしまって。
いらないなら先に一言言ってもらえたら助かりますよね。
相手にとったらそんな大事ぢゃないかもしれないですが、こちらとしては相手のために起床時間とかを変えてるんだから相手も配慮してほしいと思うのは当たり前だと私は思います。
人によって違うのかもしれませんが、私は主さんのお気持ちよーくわかります!旦那さんに少し協力していただきたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は仕方ないけど、なんで弁当って女の仕事なんですかね…

• 3月14日