※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの酷い言葉に我慢しているが、娘にも同じように接される。旦那に我慢を伝える方法はあるか。優しく伝えることで改善できるでしょうか。

みなさんなら、どうしますか??
旦那から私に怒ったり酷い言葉を言われて私が言い返せられません。
更に怒ったりするからです。

常に我慢しています。
それを娘がみて、
娘も私に同じように接したりするときがあります。

もしくは私が娘に旦那から言われるように接したりすることがあります。

これは私が旦那へ我慢を少し伝えたらなおるものでしょうか??
言い返すというより、優しく伝えるとかですかね??

コメント

めぐみ

例えばどんな事言われるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のネガティブな考えが出てきたり、家族以外の外のことと比べたり、娘のことを過度に言ってしまったり、旦那の考えに合わなかったときですね。
    例えば他の幼稚園の家族の話しをしすぎたときとかです。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家は他の家!
    〇〇私の名前です
    は、いつもそうだからもう、その話は、しない!俺の前でせんとって
    みたいな感じです。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん怒ることによって、はじめてのママリさんをコントロールしてますよね。
怒れば、何も言わないこと分かっているから。
優しく伝えてもだめだと思いますよ。
夫婦は対等じゃないと成り立たなくないですか?

旦那さんの顔色を伺うのはまずやめて、納得がいかなければ、きちんと話し合い。
落ち着いてるときに、怒ったり酷い言葉を言うのやめてほしいことを伝えてみる。
私はもうそれでも無理なら無視するかなって思います… 後は実家に帰るとか。
話し合いがそもそもできないと夫婦関係成り立たないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いているときにですね。やってみますね。

対等とは専業主婦で旦那からお金をもらっていてもですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんですよ😊 

• 3月14日
ままり

うちも言い返すと旦那が更に怒りますが、ひるまずにガンガン言い返しています。

専業主婦は四六時中家事育児に追われて、サラリーマンより断然ブラック重労働ですよ‥!
うちは共働きではありますが、育休のときに断然サラリーマンのほうが楽だと実感しました。

ご主人は専業主婦を甘く見ているかもしれませんが、そんなことは関係ありません。

対等に言うこと言って当然です。

うちの場合は直接言うと子どもの前でも関係なく怒鳴ってくるので、旦那仕事中にLINEで端的に言います😂