※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
お仕事

来週の面接に行くためにお仕事を休むことに罪悪感があります。保育園に預けたいが、バレるのが怖い。担任に連絡してもらえばバレないでしょうか?

罪悪感、、
実は来週お仕事突発で休んで
面接に行く予定です。
会社では人が少なく、休めないので強行突破します、、、
それもまた罪悪感なのですが、保育園にお昼まで預けたいと思っているのですが当日お迎えの連絡などされたらバレてしまうのでこわいです。
担任にケータイにかけて欲しいと言えばそーしてくれますか?バレないですよね、、

コメント

ままり

私ならに 今日研修があって出社していないのでなにかあれば携帯にお願いします!と朝に念押しして絶対会社には連絡いかないようにします🙄

レイナ

素直に言った方がいいですよ。
転職したくて面接の予定入ってるから何時から何時頃までは電話に出られない。
何かあったら会社は休んでるから自分の携帯に連絡欲しいって。
なんやかんやで連絡取れないからって会社に電話されちゃうかもしれないからちゃんと予定は言った方がいい。