※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

浜松市で麻疹の予防接種を受けられる病院を知りたいです。風疹の抗体が不十分なため、再度接種が必要か相談したいです。妊活予定はないです。

流行ってきそうとニュースを見て浜松市で麻疹打てる病院ありますか?
私が打ちたいです!

風疹も私は抗体がつきにくいのか上の子の妊娠時に検査したら小さい頃に打ってましたがその抗体もなくなってて不十分で産後打って2年後に下の子妊娠してその際にも検査されましたが抗体が不十分で産後また打ちました😭

多分今もなくなっている気がします

この場合は両方打ったほうがいいのでしょうか?
今のところまだ妊活する予定はありません

コメント

とも

MRワクチンが風疹と麻疹の混合なのでそれで良いと思います!
浜松の情報はわからずすみませんが、私は小児科で打ってもらえましたよ😊

いくら

麻疹と風疹の混合のMRワクチンは打てる所多いですが、浜松市のサイトに予防接種委託医療機関として一覧が出ています😊
取り寄せが必要な場合も多いので事前に電話で問い合わせたほうがいいかと思います。

私も風疹の抗体が付きにくく、上の子の出産後と下の子の妊活開始時にワクチン打ちましたが、それでも十分には付いていませんでした😅
抗体が付かない人は何度打ってもダメなんだろうなと思って諦めています🤣

あと自費になると思うので、もしかしたら病院によって料金が違うかもしれません💦
その場合、麻疹のみのワクチンの方が安くなると思いますが、どこで打てるかは私もあまり知らず…不確かで申し訳ないです💦

りん

娘が通ってる小児科なら問い合わせてお願いしたら打ってくれるみたいです!