※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那のだらしない態度にイライラしています。ADHDか何かでしょうか。身だしなみも汚く、子供の前でも恥ずかしいです。変わってほしいですが、言っても聞いてくれません。

旦那はだらしないだけ?それとも発達障害か何かでしょうか?

今までずっと旦那のだらしない部分にイライラしっぱなしで、何度も注意しても「別にいいじゃん、しつこいな」と言い返されます。

思い当たるものとして
・毎回脱ぐ時、靴の中敷きがペロッと飛び出しているのにそのままにする(そしてその状態のまま履きます)
・新品の靴もかかとを潰して履く
・かばんやスーツのポケットにはゴミや小銭が散乱
・服の畳み方が汚い、角と角を合わせることが出来てない(おかあさんといっしょに出てる子供の方が上手)
・ハンガーに服をかけるとき肩がずり落ちてたり、きちんとかけられない

正直身だしなみも汚くて、こっちが恥ずかしくなるレベルなので子供のためにも変わって欲しいです。
でも言っても聞かないし、本人に全然響いていません。
やはりADHDか何かでしょうか。

コメント

ちゃま

私も旦那にもう少し身だしなみをしっかり整えて欲しいと思っています💦

靴のかかとをよく踏む、カバンの中が散乱しているのはADHDの方の特性でもありますよね😥
発達障害がどうかはまた別にしても、きっと身の回りの整理整頓が苦手なタイプの方なんだろうなと思います😓

私の旦那は注意すると余計不貞腐れるので、ちゃんとできているときに過剰に褒めることを意識しているとかなり改善したように思います、中身5歳児なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと同じですね😅
    不貞腐れるのほんと何なんでしょうね…
    義実家に帰ったとき、義母が何でもやってあげちゃう姿を見て「だから旦那はこんな風に育ったんや…」とわかりました😱

• 3月14日
  • ちゃま

ちゃま

え!ほんとそうなんです!!!
    一人暮らしの時も定期的に義母が来て掃除をしたりされていたそうなんですが、甘やかしすぎだろ!って腹経ちましたもん!
    しかも義母も、やってあげていることを誇りに思ってる感じで 息子ラブすぎてキモイです笑笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですね!!ひとり暮らしの意味!笑
    わぁ〜うちの義母もそんなかんじです😂旦那も旦那で、いい歳したおっさんなのに、お互い親離れ子離れ出来てないかんじ。
    私はあなたの母親じゃない!!同じように求めないで!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
質問の答えでは無いのですが…
うちの夫もほとんど同じ様な感じなのですが
特に気にしたこともなく私が勝手に元の形に戻しています。

こういうのって発達障害の疑いがあるのですか…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度言っても直さないし、直す気がないので、発達障害だと言われた方が私がイライラしないのになぁ〜と思って質問させてもらいました!
    毎日大変ですよね😥

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じ感じです。
以前職場が同じで、仕事の時はすごく几帳面でキレイ好きって感じだったのに、家では適当💧洗濯やってくれるのはいいけど、干し方雑だし、畳み方も酷い…
服装も適当なので、外出するときはこれとこれ着て!と私が指示してます。
もう性格だと諦めてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも干し方ひどすぎてもうやらないでと言いました😂

性格だから仕方がないと思ってましたが、
    鼻毛出てるよ!爪切ってよ!と毎回毎回指示するのが疲れてきました…私は母親じゃない😡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

誰しも発達障害の特性は持っていると言われますが、男の人って特にADHDの特性持ってる人かなり多いと思います😂仕事とか普通に出来てるなら診断まではいかないと思いますが💦

うちの夫も全く同じです。部屋もお菓子のゴミ散乱してるしハンガーも肩とかズレまくってて綺麗にかけられません😅服もぐちゃぐちゃですw

成人するまでずっと義母が夫の身の回りのこと全てやってたっていうのもありますが...本当にだらしないです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅
    男性のほとんどとは人間のバグですね笑
    残念ながら職場は男性社会なので仕事は出来てるみたいなんです😂

• 3月14日