※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お金・保険

SBI証券でNISAを始めたが、初回引き落としで買い付け余力不足となり引き落とされず。設定に問題があるか不安。産休中で忙しく、再度勉強する暇がない。助けて欲しい。

マジでわからん助けてください😭🙏
SBI証券でNISAを始めました。
NISA口座を開設、銘柄選択、銀行引き落としなどなどの初期設定をすべて1月末におわらせたのですが、初回引き落とし2/14なのに引き落とされておらず、履歴を見ると買い付け余力不足となっていました。今月も14日だったのに引き落とされておらず…💦

お客様情報で確認しても、引き落とし可能となっているのに…😖
何かまだ設定が必要なのでしょうか?
産休中勉強して始めたNISAが何故か始められていないままベビが産まれてしまいバタバタしているので勉強し直す暇もなく😵‍💫😵
どなたか分かりやすく教えていただけると嬉しいです😖

コメント

maちゃん

1月末というのは、1/29までにされてますか?

はじめてのママリ

買付余力不足…総合口座から引き落としですか?銀行口座から自動引き落としですか?

はじめてのママリ🔰

引き落としする銀行の口座は確認しましたか?残高はありますか?
買付の金額を間違えてませんか?

この3つを確認して問題無けれはお問い合わせした方がいいかなと思います。

ぽむぽむ

皆様からのご指摘を確認しましたところ、解決にいたりました🥹
ありがとうございましたm(_ _)m