※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

小柄で細身の男の子向けに、軽量で1.3kmの通学に適したランドセルをおすすめします。展示会には行っていないが、長男はリリコのシルバーが欲しいと言っています。

来年小学生になる男の子です❤︎

おすすめのランドセルを教えてください!

ちなみに小柄の細身で、学校まで1.3kmの距離です!

なのでなるべく軽いものがいいのかなぁと思ってますが
どうなのでしょうか…😂

ちなみにいろんなところのカタログは請求したものの
まだ展示会などには行ってません🙃

カタログを見た長男はこのリリコのシルバーが欲しいと言ってます😂😂😂笑笑

コメント

きなこ

お好みに合うかわかりませんが池田屋オススメです!
おしゃれで機能性もよく、軽いものであれば半かぶせの新モデルも出てました(o^^o)❣️

• mm

mm

コメントありがとうございます❤︎

池田屋!インスタ見てました🥹💕私の好み的にはシンプルで長く飽きずに使えるものが良いのですごく好みです❤︎(息子は、正反対そうですが😂)

軽いのもあるんですね😍😍!
    半被せタイプ見てみます🫡🫡🫡

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

わかります🥹❤️
    私も池田屋がすごく好みで😍店舗にも行ってみましたが、どれもステキでした✨
    池田屋専用の、貼って剥がせるワッペンがあるので(男の子用だと恐竜🦕とかありました!)低学年のうちはそれでカスタムして、3年生くらいに剥がしてシンプルにして使うのもアリみたいです🙌❣️

お互いにステキなランドセルが見つかるりますように(*´ω`*)🎀

• 3月15日
ままり

お好きなデザインがあるかは分かりませんが、フィットちゃんの「楽ッション」というタイプの肩ベルト、すごくクッション性があって肩が痛くなりにくいです✨
フィットちゃんという名前だけあって、体にフィットするつくりなので重さも感じにくいみたいです😊

• mm

mm

フィットちゃんもカタログ請求して、軽さと肩ベルトすごく気になってました!!

ランドセル選ぶ時の注意みたいなのってあったりしますか?🥹🥹

• 3月13日
たこさん

うちは土屋鞄にしました😊ネイビーです✨

なんだかんだで男の子はほとんど黒いランドセルが多いですよね😅

• mm

mm

土屋鞄、カタログ請求しました🥹私の好みがたくさんでした😌💓

ネイビー!素敵ですね♩

やっぱり黒が多いですかね😌✨親的にもできれば無難というか飽きそうにない色だと嬉しいとは思ってます😂😂

はじめは、黒か茶色か暗い緑がいいなーって言ってたんですがこのシルバーを見た瞬間に絶対これがいい!!!!と言い出して😂😂😂

ネイビーは息子さんが自分で選びましたか?😍

• 3月13日
  • たこさん

たこさん

本人が選びました😊
    カタログで何個か気になるものをチェックしてから展示会に行きました✨チェックしていたものを試着しましたが、結局はノーマークだったものに一目惚れ状態でした!😆
    試着したらスタッフさんが付いてくれて、ランドセルに本の束を入れて「実際に教科書を入れるとこんな感じ〜」「坂道や段差も作ってあるので歩いてみて〜」とかやってくれました✨

歩いてる小学生をみるとほとんど黒っぽいです😅
    女の子だと赤もいればパステルカラーもいるのでカラフルです✨

• 3月13日
  • mm

mm

本人が選んだんですね😍😍
    やっぱり直接みたら違うものを選んだりすることもありますよね♩

実際に荷物を入れて背負ったりもできるんですね🥹✨何月ごろに展示会行かれましたか??

確かに男の子は黒が多いイメージです!たまに青とかの子もいますが少数ですよね!女の子は紫とかピンクとか赤とかカラフルですよね〜😍✨

何色を選ぶのか…ドキドキです😂😂

• 3月14日
  • たこさん

たこさん

展示会は年中の2月か3月でした✨
    もう決めたとのことだったので、その会場でネットからの購入申込みをしました😊
    うちの子が買ったものは年長の8月くらいには売り切れてました💦

ドキドキですね😊💓

• 3月14日
  • mm

mm

わー!じゃあもう今がまさに年中の3月なので早めに予約しないとですね🤣早生まれで5歳になったところなので油断してました😂!
    早急に予約します😭ありがとうございます😍😍

• 3月14日
はじめてのママリ

うちも来年小学生になる男の子います😊
展示会行って土屋鞄に決めました!

うちもカタログ見た時は黒がいいと言ってましたが、実際見たら変わってグレーを選びました!
なので展覧会など言ったらまた変わるかもですよ😊

• mm

mm

もう決めたのですね😍😍!
    土屋鞄、素敵ですよね〜 ⸜❤︎⸝ 
    私の好みです😏😏

やっぱり実際見ると変わる子が多いですかね😍!土屋鞄のグレー素敵ですよねぇ☺️💓息子くんナイスセンスです!
    このギラギラシルバーはできたら避けたいです😂😂笑笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

展示会ももう何件か見たので決めちゃいました😊
    土屋鞄は親の好みで、色だけ息子に選ばせました!

カタログでは池田屋の黒青ステッチが1番きにいってましたが、展示会では全然興味しめさずグレー一択でした😅
    ギラギラシルバーは誰とも被らなそうですね!

• 3月14日
  • mm

mm

はじめに私好みの展示会に連れて行ってみます😂笑

やっぱりカタログで見るのとは違いますね😌重さとかは結構重視されましたか?🥺

ギラギラシルバーのランドセルの子って周りに覚えてもらえそうなぐらいインパクトが😂💓笑
    一年使うだけなら全然どうぞ!なんですが6年ってなると難しいですよね😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重さはそこまで重視しなかったです😅
    持った感じそこまで重いのでなければあまり変わらないかなと思ったので💦

ギラギラシルバーインパクトたるし男の子だとかっこいいってなりそうです😊
    6年間って言うとやはり落ち着いた色のがって思っちゃいますよね😊

ギラギラではないですが、ニノニナのランドセルもおしゃれでしたよ♡

• 3月14日
  • mm

mm

そうなのですね🫣✨
    今の幼稚園の荷物すら重たい〜って毎朝メソメソ言うので心配でしかないです😂😂笑

やっぱり男児からみたシルバーは輝いてるんですかねぇ🤣笑

ニノニナ、カタログ取り寄せましたಇおしゃれですよねぇ〜!!息子のランドセルはもう諦めて娘のラン活を一緒に楽しむことにシフトチェンジしようか…😂😂😂悩みどころです、笑

たくさん教えてくださってほんとにありがとうございます😭!

• 3月14日
もこもこにゃんこ

うちは息子がシルバーかゴールドが良いと言って、
池田屋と萬勇鞄を見に行きました。
萬勇鞄はキラキラ系だったのでお子さん好きかもしれないです😄
うちは池田屋のシルバー×アースブルーになりました。池田屋はシルバーも結構落ち着いてて大人にも好評でした。

• mm

mm

どちらもカタログ取り寄せてました!なんだかカタログ取り寄せすぎて逆に迷子になってます🥶

池田屋のシルバー✖️アースブルーこれかな?ってやつみてきました❤︎

同じシルバーなのに落ち着いててすごく素敵でした😳😳!ブルーも長男好きなので、提案してみます🥺🥺✨

• 3月14日