※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

旦那に育休取ってもらった方いますか?

旦那に育休取ってもらった方いますか?

コメント

ママリ

取ってもらいました😊

• n

n

どのくらいですか??

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

産後すぐに28日間と生後5ヶ月半から6ヶ月半の1ヶ月間の2回分けて取りました😊

• 3月14日
  • n

n

2回も取れるんですか?!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

会社の規定によって違うのかもしれないんですが、生後8週以内の育休は28日間しか取れなくて、生後すぐに取って欲しかったので2回に分けてとりました!

生後二ヶ月〜五ヶ月ぐらいは結構今より楽だったので、後半に取ってもらうの個人的におすすめです!

• 3月14日
あやか

1ヶ月取ってもらいました☺️

• n

n

そうなんですね!
    育休取ってもらって良かったですか?

• 3月13日
  • あやか

あやか

私は取ってもらってよかったと思ってます!
    主人が育休中、私は授乳とおむつ替えしかしてなくて、全ての家事、沐浴、寝かしつけは主人がやってくれました。その代わり夜中の対応は私が全てやってました。

• 3月13日
もろもろもろん

産後すぐ、2ヶ月とってもらいました!
おむつ交換など最初はびびってましたが、いまはプロ級です😁
昔はミルクもあげてくれてましたし、育休とってもらって、意識が変わってよかったです!

ハナ

別に旦那さんは育休とらなくていいと思ってましたが
旦那さん手続きして育休取ってきましたw

はじめてのママリ🔰

半年取ってくれました!夫が転職してすぐの妊娠だったので生後3ヶ月から取って、3ヶ月で申請してましたが娘が可愛すぎて延長してました😊
今は娘も2歳半で私も仕事復帰してますが、保育園の送り迎え、風呂、寝かしつけ、私の出張も飲み会もぜーんぶ対応してくれます!夫がバツイチで前の奥さんとの間に息子さんがいるのですが(めちゃめちゃ可愛がってます)、当時は仕事ばかりだったそうで本人も「一緒に過ごす時間が長いと正直愛おしさがぜんぜん違う」って言ってます🤔

私は夫のお陰で産後一度も辛いと思ったことないです。涙出てきて〜とかもゼロです😂

ままり

チャイルドセブンとかで7日間分を朝2時間夕方2時間とってもらって上の子の保育園送迎をしてもらいました。保育園が9時16時だったので、送迎してもらえて助かりました。私は旦那を気にせずごろごろしていたかったので、1日いられるよりはこれでよかったです。うちの旦那は料理も作れないので、いても私かチンぐらいになってしまうので😅家事出来る旦那さんならいてくれたら助かるかもですね。

coco

半年取ってくれましたー🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

夫婦で1年間とりましたよ!

POOH

希望してないですが、旦那の職場からほぼ強制で取らされて2ヶ月弱休んでます。
子供は入院まだしてるんですけどね笑
もう仕事行って欲しいです。