※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式の服装について相談です。明るい色がいいと思っていましたが、グレーのジャケットもOKですか?明るいジャケットが苦手で、暗い色のワンピースやパンツでも大丈夫でしょうか?写真の入園式コーデも入学式に適していますか?

無知なので教えてください🙇‍♀️

入学式の服装についてです。
今まで、卒園式や入園式に行ったことがなく雰囲気もわからないです。

色々調べて入学式は明るい色で参加した方がいいと思っていましたが、入学式関連の動画を見ていると
『こんなカジュアルでもいいの?』
『グレーもOKなの?』
とわからなくなりました。

ネイビーやブラックのワンピースやパンツスタイル+グレーのジャケット+白やベージュの明るめのコサージュ は入学式にありなんでしょうか?

明るいジャケットが似合わないのでグレーOKなら選びたい気持ちがあります。

また、ジャケットが明るい色ならワンピースやパンツが暗い色でもOKなんですかね?

写真は入園式コーデで出てきた服装ですが…
卒園式?ではなく入学式もこんな感じで大丈夫なんですかね?

批判やキツいコメントは不要です🙅‍♀️💦
どなたかアドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
入園式は、そのような服装の方たくさんおられましたよ!割と黒や、グレーの方がいた印象です!全体的に卒園式よりは明るい感じではありましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    グレーOKなんですね!
    私もこんな感じがいいなって思ってたので教えていただけて助かります♡
    ありがとうございます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    グレーのジャケット悩んじゃってて、OKだと教えてもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 3月14日