※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が大きく成長していて不安です。他の赤ちゃんと比べて大きいです。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの頭囲について

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
急に頭が大きくなり、大丈夫かなと毎日不安になっています。
出生時 32.5cmで、1ヶ月検診では5cmアップの37.5cmでした。その時、特に何も言われませんでした。
先日助産師さんの訪問があり、38.5cmでした。(1ヶ月検診から三週間経過)
平均枠内ではありますが、やはり大きめです。
こんなにも大きくなるものなのでしょうか?
他の赤ちゃんと比べると、頭の大きさが際立っています。
同じような経験された方いますか?
ちなみに夫婦揃って頭は大きい方です🥹

コメント

ままり

遺伝じゃないですかね〜
うちの子も頭でかいです
夫がちょっとデカ目です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遺伝ですかね😂
    なら仕方ないですね💦

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    上の子はうまれてから頭大きいな〜と思ってましたが3歳くらいでなんとなく体とバランス取れてきましたよ(笑)
    義母にもいわれました「最初顔と体のバランス気にしてたけどなんか頭普通の大きさになってきたね」と(笑)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バランス取れてきたんですね☺️
    赤ちゃんならではですかね🙂
    このまま成長を見守りたいと思います

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

息子は産まれた時33cmで
生後1ヶ月半すぎの保健師さん訪問では39cmでした(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて安心です🙂
    特になにも言われてないし、見守るしかないですね😊

    • 3月14日
りん

うちも上の方と一緒で
産まれたとき33cmで1ヶ月半で
39cmでした😂
体重も増えてるけど頭でっかちよな、と
旦那と喋ってます(笑)
範囲内なので大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一気に大きくなりますよね😅
    上の娘は特に気にならなかったので、余計心配で💦
    範囲内であれば見守るしかないですね!

    • 3月14日