※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

師長の仕事内容や急変時の対応、未経験領域への診察について質問します。

看護師の方🙋‍♀️

所属部署の師長さん、いつもどんな仕事してますか?

患者さんの急変時とか、駆けつけてくれますか?

その領域の経験に関係なく、現場の様子を直接診に行ったりしないですか?
(例:未経験で手術室、助産師資格ないけど産科、など)

コメント

はじめてのママリ🔰

ICUで働いてますが、師長は急変したら何があったの?くらいで様子は見に来ますが、急変対応は出来ないと思います。

他病棟の急変対応行ったとしても師長が近くにいたことないですね。。。

🦖👶✨

今はクリニックなので前働いてた総合病院の時ですが…
師長さんはいつも勤務表作ってるイメージです😂😂
急変時は駆けつけはしないけど、見にくるって感じでした。さすがにコードブルー系なら早めに来てくれましたが率先して動くって感じじゃなかったです。プチ急変でICUやHCU送る時も報告はして見に来たり、来なかったりでした。

mini

今の師長は何もしないです。前の師長は様子をちらっと見に来る感じでした😊

基本は病床管理か、勤務表作ってます。

せーくんママ

うちは一般病棟ですが、師長は自分がいる時間の急変時は必ず来ます!
人がいなさすぎて、なんなら入院とったり部屋持ちの記録もすることもまれにあります😂
コロナ対応の部屋の解除の時とかは師長が筆頭に部屋の片付けとかをしていきます!
うちの師長は本当に働き者過ぎて心配なぐらいです。
現場を必ず自分の目で確認して患者さんともコミュニケーションをとってます!本当にめちゃくちゃ尊敬します🫡