※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすくん
妊娠・出産

息子に第二子の妊娠報告したら嫌がられて泣かれた。周りは喜ぶのに悲しい。産まれたら可愛がってもらえるか心配。同じ経験の方いますか?

《上の子に妊娠報告した時の反応について》

今息子は6歳で、この度やっと第二子を授かれまして
やっと安定期に入ったので子供にも報告しました。

けれど、予想通りなんですが、
めちゃくちゃ嫌そうで寝る前には泣いてました😭

もうハッキリと、いやだ!って感じですw

数年前に妊娠した時も(流産しちゃいましたが)
全然喜んでなかったので覚悟はしていましたが、
なんだかすごく悲しいです😭笑

だいたい周りは弟か妹をを欲しがったり、
すごく喜んでくれた!と聞くので😢

産まれたら可愛がってくれるのだろうか。。
明日からの息子のメンタルも心配だし
ケアもたくさんしてあげないとなと思っています。。🫣

うちと同じパターンだった方、いらっしゃいますか?

コメント

私は今2人目妊活中なのですが、娘はずーっと私は一人っ子がいいんだ~!!お母さんとずっと遊べるからって言ってます💦旦那がちょっかいでお母さんのお腹の中に赤ちゃんいたらどうする~?って聞いたらギャン泣きされました🤣うちももし2人目授かれたらおなじ感じになりそうです😂

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます🐣
    1人っ子がいいって、まさにうちと同じです〜😂仲間がいて安心しました🥹笑
    娘さんも毎日が満足で幸せいっぱいなのでしょうね🙈💕私もずっと妊活していましたので、勝手ながら、ななさんの事、応援しております✊🌟

• 3月13日
ママリ

うちの6歳娘も報告した時そうでした💦嫌だー!!って大泣きされて😅
徐々に受け入れてくれて、今ではミルクあげたい!と言って楽しみにしてくれています✨
娘が一番嫌だなと思うと伝えてくれたことが、ママが赤ちゃんばかり可愛がって自分に興味なくなることみたいなので、そんなことは絶対ない、ずっと大好きだと毎日伝えて落ち着いてきた感じです。
生まれてからどうなるかわかりませんが、娘との時間もちゃんととれたらなと思っています!

• ぴすくん

ぴすくん

わぁ〜同じでとっても安心しました🫣💕私も寝る前に話したら、やはりママが赤ちゃんばかりになるのが寂しいようでした😭今まで独り占めできてた期間も長くて、当然ですよね😢ママリさんの娘さんのように徐々に落ち着いてくれたらいいなぁ、私もたくさん言葉で愛を伝えていこうとおもいます!!

• 3月13日

うちは2番目の子がそうでした😭6歳の時に赤ちゃんが生まれた感じなので年齢差的には同じですね。
「赤ちゃんなんて嫌だ」「いらない」「赤ちゃんなんていなかったらよかった」たくさん言われました😭
そんな事を言われてもどうにもならないので、妊娠中はなるべく赤ちゃんの話題を出さないようにしていました💦
生まれてからはメロメロで、いいお兄ちゃんやってます😊

• ぴすくん

ぴすくん

全く同じです〜💦ここでは書けないような酷い事も言われちゃって、、ショックすぎましたがグッと堪えました😭笑
    ウチもなるべく話題を出さずにした方が良さそうです!産まれてからはメロメロなんて羨ましい😍ちょっと気持ちが楽になり希望が持てます✊ありがとうございます☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

去年の今日、上の子と5歳差で出産しましたが...伝えた後、鬱っぽくなりストレス性の腹痛起こして、出産当日の夕方には高熱出して吐いたようです😭
メンタル弱目だとかなりくるようです。。。

でも今は2人めっちゃ仲良いですよ!お互い撫で撫でしたり、抱きついたり...下が1際になると上も大分安定して元に戻りました😌
なんとかなると思います🤣

• ぴすくん

ぴすくん

なるほど、、お子さんもかなり頑張って乗り越えたのですね🌟
    うちも明日から荒れそうな予感。。なるべくメンタルを安心させてあげれるように努めます😭✊今が仲良しだなんて、わぁ〜ちょっと安心しました🌸
    なんとかなる!とても心強いお言葉ありがとうございます😆

• 3月13日