※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
ココロ・悩み

保育所で娘が悪口を受けている。再度の相談を考えており、加害者の保護者には話さない。明日先生に相談するが、娘が言いづらい状況。加害者の性格や家庭環境も気になる。

イライラをここで吐かせて下さい。
同じような体験をされた方のお話を聞いてみたいです。

年少で保育所に通う娘がいます。
昨年の12月頃同じ保育所の年長クラスの女の子に
容姿に対する悪口を言われたと娘から報告がありました。
翌日お便りノートに書き担任の先生と話をして
すぐに当事者同士で話をして謝罪があったみたいです。

ですが、予想通りまた今日も保育所で同じように
言われたと娘から報告がありました。
以前から今日までに何度か同じような事があったらしいです。
謝ったところで同じ事繰り返してくるとは予想していましたが、言われている娘の姿を想像すると可哀想で同じクラスの子と遊んでいる時に言われるので仲良くしてる友達の前で言われるっていうのも可哀想に思えます。
また明日先生に言おうとは思いますが、きっと卒園するまではまた繰り返すだろうとは覚悟しています。

こういうことがあった話は加害者側の保護者には話はしないのでしょうか?
そういう事を平気で言える子はこれからも目をつけた子に言い続けますよね。
その子の性格=家庭環境でしょうか。。

とりあえず明日先生に言いたいと思います。
本人にも嫌な事言われたら先生に言いないよとは言っていますが、なかなか言えないものですよね。。

コメント

だっふぃー

加害者側にも誰に言ったかはわからないようにしてると思いますが報告はある気がします🤔

友人も同じようなことをされており、息子君が悩んでいた時に先生に相談したらしく、その事実を相談するまで先生は知らなかったらしいくて🤣その後先生を通じてその子の親に話してくれたようです。

結局また同じ事が繰り返されたようで保育士が間に入って距離を取るように気をつけてくれていたそうです。

友人のお子さんは登園拒否になってしまって数日いけなくなったみたいですが先生と友人の説得もあり、今は楽しく通えているそうです。

結局は家庭で乱暴な言葉遣いや兄弟がおり、それを真似て言っていたそうですが言われる方は気になりますよね😭

• mykda

mykda

コメントありがとうございます😭

言っていますかね。。被害者だけ悲しい思いするのは不平等なので、加害者側にも同じような思いをしてほしいと思います😥

先生も気にかけると言っても結局は見てないところでおこりますよね💧
    友人の方良かったですね😭
    今は保育所楽しい!って言ってくれてるので、その気持ちが卒園まで続く事を願ってます💦

私もそう思います💦親の言葉遣いや兄弟の影響、、100%そうだと思います!
    保育所での出来事は報告してくる娘なので、嫌な気持ちになった事を親に話す娘の気持ちを思うと心苦しいです💦

• 3月13日