※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが大きな音に敏感で、トラックの音にビクッと反応することがあります。今日は特に敏感だったようで、成長過程に問題はないそうです。大人でもうるさいと感じる大型車の音に敏感なのかもしれません。

大きな音に敏感なお子さんお持ちの方いますか?
大きな音と言っても
家の前を大きなダンプカーやトラックが通るのですが
今日久々につわりも落ち着き公園行ったのですが
トラックが通り大きな音がするたび
ビクッとして私の足に掴まり数秒離れようとしませんでした。

産まれた頃から同じ場面に遭遇することは何度もあり
特に気にしていませんでしたが
なんか今日ふと敏感かな?と思いまして。

一歳半検診や今までの成長過程で問題はありません。

大型車の音は確かに大人でも「うるさ!」て思うほど
大きな音だからこうなってるんですかね🥲


ちなみに1歳8ヶ月です

コメント

haa♥

娘が同じ感じです😖

家の近くに新幹線が通ってるんですが
新幹線が通るとゴォォー🚄
って音が家に居ても聞こえて
半泣きになりながら抱きついて来たり(新幹線の動画見せたりして今は少し克服しました)
あと近くに病院があり
そこにドクターヘリが来るんですが
家の上空をヘリコプターが通るので
その時のバタバタバタ
の音もめちゃくちゃ怖がります💦
バイクの音も怖がります💦

ただ、私が大きい音苦手で
新幹線やヘリコプターの音は平気ですが(笑)
バイクの音は苦手で
急な大きい音とかも
凄いびっくりするので
娘にも遺伝したのかな!?🤣
とか勝手に思ってました(笑)