※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

マンションで宅配ボックス指定したら空きがなくて玄関前に置かれた。クレーム入れるべき?

マンション住まいなんですが、ヤマトの荷物を宅配ボックス指定にしていたのですが空きがなかったのか玄関前に置き配されてしまいました😨
幸い荷物は無事でしたが、宅配完了のメールがきてから3時間くらい経って家に帰ってきたのでもし盗難とかされてたら最悪です💦
今までは宅配ボックスに空きがないときは持ち帰ってくれてたのにこんなこと初めてです⤵︎
皆さんこういうときってクレームいれますか??

コメント

𝑘 𝑡 _

運送会社につとめています!クレームいれてください!空きがない場合は持ち帰るか、連絡するのがルールです!

• saae

saae

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    配達員に個人情報モロバレの中クレームするのがちょっと怖いんですが大丈夫でしょうか?😱

• 3月13日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

大丈夫です!嫌がらせとかはまったくありませんから🤭したらその方はまぁ警察行きでしょうしꉂꉂするほうが悪いです🤭個人情報だしてくれたほうが、ドライバーも気をつけれますし、安心してください

• 3月13日
  • saae

saae

安心しましたありがとうございます😭
    ちなみにもう一つ聞きたいのですが、なんで持ち帰りたくないんですか??面倒なんでしょうか?

• 3月13日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

持ち帰りたく理由はその人しかわかりませんが、基本は再配達がめんどう。という理由が多いかと思います!何件もまわってて時間内に配達間に合ってないうちに再配達の連絡きたらめんどうなんでしょうね😓

• 3月14日
ママリ

私なら即クレーム入れます!
怖いのもあるかもしれませんが、言わないと
「この家は玄関前何も言わないから次からもやろー」とまたされますよ😅💦

• saae

saae

またやられちゃいますかね💦
    いつもと違う、初めての人だったのでそんなに来ることないかなとも思いますがクレームいれてみます😨

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も運送会社に勤めていますが、絶対に大丈夫とは言えないですよ😅💦

過去にお客様宅へ包丁持って行った人もいます。

怖いのであれば逆恨みされない伝え方にしておくのがいいかもしれませんね。

• 3月13日