※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家事育児ができる人は仕事もできるという考えについて、身近な例を挙げながら検証しています。要領よく仕事をこなす人は家庭でもうまくやっている傾向があるかもしれないと感じています。

最近SNSでも見かけるんですが、家事育児出来る人は仕事もできる人っていうのを見かけます。

私の中では、本当その通りだな…と身内や知り合いを数人思い浮かべて、できる・できない人が分かれます。
例えば、職場が同じだった夫は、仕事できる人間で要領良くて家でもなんでもできます。しかし、自分の父は威張ってはいるけど家では何もできなくて、最近仕事では窓際族になっているのを知りました。
その他にも、仕事できる人は家庭でもいいパパだったりしますが、できない人は家庭がギスギスしてます。
完全に当てはまるわけではないとは思いますが、やはり普段の様子と仕事も同じなんだな…と思ってしまいました。
やっぱり、当てはまってるのでしょうか?

コメント

N

当てはまる方も多いとは思いますが、仕事と家庭は別。という人も居ると思います🥹
姉の旦那がそうなんですけど、外面良くて仕事も出来るっぽいけど、家では亭主関白で何もしません。
やろうと思えば出来るんでしょうけど、やるかやらないかはその人次第なのかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やれるけどやらないパターンもありますよね…
    父もそんな感じですが、やっても不器用すぎてすぐ物壊したりします😩

• 3月14日
あーちゃん

いやいやそんな事ないと思いますよ😇

性格だと思います!
仕事中は外面いいくせに、
家では妻の事を卑下する奴もいますし、
仕事は段取り悪くても家事めっちゃ得意な人もいますし👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭ではやらない!と決めてるパターンの人は分からないですよね…

• 3月14日