※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が発熱して心配です。オンライン診療待ちで、食事は摂れているので様子を見て大丈夫でしょうか。冷えタオルを当てていますが、他に何かすべきことはありますか?

もうすぐ10ヶ月の息子が発熱(38.4度)してしまいました。

18時に離乳食145g+ミルク200飲みました。
食事中からいつもより元気なさそう?とは思ったのですが、完食しました。

そこから、何だかやっぱり元気ないような、と熱19時に計ったら発熱してました。

オンライン診療待ちなのですが、
ご飯も食べて、ミルクも飲めてるので診療の順番待ちして、様子見で大丈夫ですよね…?💦

初めての発熱で、心配です💦
今は側で見守って、冷えタオル首に当ててあげてるだけなのですが…
何か他にしてあげたほうがいいことありますかね><?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず夜ご飯食べられているので栄養脱水面で慌てる必要はないと思います。
様子見で大丈夫です。
冷やしてあげて、水分をいつもよりこまめにあげるように心がけてあげてください(飲ませるために起こしたりはしなくて大丈夫だと思います!)

• コアラ

コアラ

ありがとうございます😭

• 3月13日