※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に行こうかと思ってるのですが、大分市のとくなが整骨院…

カテ違ったらすみません💦
産後の骨盤矯正に行こうかと思ってるのですが、大分市のとくなが整骨院で産後の骨盤矯正された方いらっしゃいますか?
子供を連れて行けるようなことをネットで見たんですが、実際どんな感じがお聞きしたいです(^^)
あと、施術後体型が戻ったとか、腰痛が治ったとかも知りたいです!!
よろしくお願いします🙂

コメント

あいあい

骨盤矯正って、週二ぐらいで3カ月以上通わないと意味ないらしいですよw
うちは週二もいけないので、週一で行ってましたが、特に何も改善点は実感しませんでした(´∀`)2カ月続けましたが、特に何もないのでもぉ行ってません。。。

  • ママリン

    ママリン

    早速のお返事ありがとうございます!
    週2ですかー…😅それは厳しいですね😭
    週1で2ヶ月通っても特に改善がないなら行かなくなりますよね💦
    参考になりました!

    • 3月21日
りょっぴ

骨盤矯正ではなく、普通に腰痛と肩の痛みで行きました☺️
体型はかわりませんが、次の日にはよくなりました!
2回行きましたが、私は腰痛や肩の痛みがなくなりました。
そのかわり、施術中は痛いです😅
ちなみに、20分は保険で、10分は実費でいきました!
知り合いは、ヘルニアになり通っていますが、だいぶよくなったと言われました😄

  • ママリン

    ママリン

    お返事ありがとうございます!
    普通の整体は即効性あるんですね!やはり骨バキバキッみたいな感じで施術されるんですかね…痛そうです😭
    私はどちらかというと腰痛より、体型を戻したい方が強いんで、通うか悩めるところです😵
    参考にさせていただきます!

    • 3月22日
ぐるにゃー

いきましたー!
体の歪みを矯正して痩せやすい体をつくるってかんじです。
骨盤矯正だけでなく勧められるEMS(低周波治療みたいなの )もやらないと、骨盤矯正をしたからやせる!ってわけではないようです。
私は自分で腹筋とかしてるからってEMSは断ったので実際の効果はわかりませんが…
骨盤矯正は最低6回っていわれてたんですが、ボキボキは最初の2回であとは歪んだ骨に合わせて固まった筋肉をほぐすっていわれてマッサージでした。
6回目以降はちょこちょこ歪みを見ては矯正してほぐしてってかんじで、もともと腰痛、肩凝り、腱鞘炎とかあったのもあり、もう少し続けましょう、みたいなかんじでズルズルなり私は終わりが見えなかったので途中でいくのやめました(笑)
1回の施術自体は10分~20分でした。
たしかに子供は連れていけるし、ハイローチェアーなんかもありましたが、お店のノリが正直赤ちゃんには合わないと思い、私は旦那とお留守番してもらって夕方に行ってました。

  • ママリン

    ママリン

    お返事ありがとうございます!
    最低6回なんですね!そこからも通い続けないと元に戻ってしまいそうですね😵
    赤ちゃんに合わないノリなんですか😱
    お店の雰囲気を聞けてよかったです!
    参考にさせていただきます😊

    • 3月22日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私は嫌になって行かなくなった方なので、あまり良い印象がないだけだと思うんですが、初めて行ったときは、ここは居酒屋か!って思いました(笑)という感じのノリです。
    寝てる赤ちゃんは確実に起きるだろうというくらいとにかく元気がいいです( ̄▽ ̄;)
    良いことといえば、行った直後は体は軽いですよ(^-^)
    が、色々気をつけて生活しないと元々ついてる筋肉の力ですぐ戻るみたいです。

    • 3月22日
  • ママリン

    ママリン

    居酒屋のノリはビックリしますね😱
    赤ちゃん居たら色々気を付けて生活するのも大変ですよね💦 せっかく通っても戻ったら意味ないですもんね😵
    今回は行くのやめとこうかな💦
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
ひまわりこっこ

以前、一度腰痛で行って、一人目産まれた後に一度だけ行きました。
産後に合わせた説明はされましたが、整体内容は、腰痛のときと変わりない矯正とマッサージでした。EMS による筋力アップのすすめまで同じでした。
私の身体整体してる最中に大声で挨拶と次々サービス紹介はわたしには合わなかったです。
引っ越しのため、それきりでしたが、世話やかれるのが好きな人など人を選ぶ整体院かなぁと思いました。
ここの代表はブログで会社への誹謗中傷は消すと弁護士紹介してるのを見て口コミの情報操作してるのかなぁと感じちゃいました。