※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子供が友達からゴリラと呼ばれ、卒園式でモヤモヤしている。明日は卒園式だが何もしない予定。

年長の子供が友達数人からゴリラって呼ばれる、少し嫌な気持ちと言ってました💦(パパには言わないでねと。)
明日は卒園式で今更どうにも出来ないのですがモヤモヤします。。
あまり園の事を喋ってくれないタイプの子ですが、明日卒園だし特になにもしないですか?

コメント

YKK♡

明日卒園式なら私は今さら何もしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😌

• 3月13日
しましま

難しいですね💦
家の小1の娘もゴリラ力とか言われています。
本人は力持ちで凄いカッコいい!
と非常にポジティブに受け止めています💦💦

お子さんはゴリラと言われるのが嫌なのですよね。
聞いてしまったら親として非常に気になりますよね。
でも、明日卒園では幼稚園側には何もしないかなと思います。

小学校が同じになる子に言われていたり、そういったやり取りを知っている子が一緒小学校に入学するということだったら、心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    娘さんはポジティブで素敵です💕
    うちの子ほんと繊細ですぐ泣いちゃうので余計にも私が心配になりますが、とりあえずこの話は終わりにしようと思います🥹同じクラスにたくさん小学校の子がいるので、新年度に困りごとあれば考えようと思います☺️

• 3月13日