※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下の子が熱がある状態で幼稚園送迎しても大丈夫でしょうか? 上の子は元気になっているため、幼稚園に行かせたいと考えています。幼稚園側は兄弟が風邪をひいていても登園OKとのことです。

熱がある下の子を連れての幼稚園送迎

下の子に、上の子の風邪が移ったようです🤒
上の子はもう元気になって幼稚園に行っているので正直日中は幼稚園に行って欲しいのですが、、
ウイルス系でもなく普通の風邪で、本人(下の子)が元気そうなら熱があっても送迎して大丈夫ですかね?😩
幼稚園自体は、通ってる園児が元気なら兄弟が風邪ひいてても登園オッケーです👌

コメント

もいもい

お外の遊具で遊んだりしないなら良いと思います!
あともう卒園式も近いところ多いと思うのでマスクだけつけて送迎してあげれば良いかなと思います!

• m

m

門のところでさよならなので遊具では遊べないです😳
    立ち話なんかもしないでマスクさせてササっとお迎えいきます😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

園内に入って大丈夫か確認します。

• m

m

大丈夫じゃなかった場合は、下の子のお熱が下がるまでお休みさせますか🤒?(旦那、義実家、実家は時間的に頼れません)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関で引渡しも出来ないなら休ませるしかないと思います。

• 3月14日
  • m

m

送り迎え程度なら、園に入っても大丈夫とのことでしたのでそそくさと行ってこれました!ありがとうございます😊

• 3月14日
ダッフィー

うちの園も兄弟風邪ひいてても片方は登園OKなので、下の子熱出てる時も連れてお迎え行ってますが、その時の熱の高さにもよります。38.5以上ある時は、子供が辛いだろうから、幼稚園には実母に迎えに行ってもらってます。

• m

m

そうですよね、、🥲
    実母、義母、旦那は時間的に頼るの難しくて🥲
    朝元気でもお迎えの時間にはあがっちゃうこともありますもんね〜そこもネックなのです😭

• 3月14日