※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦円満、家庭円満のために心がけることや、結婚時に覚悟することについて教えてください。

夫婦円満、家庭円満のために
意識されていることを教えてください!

また結婚されたときに、心に決めたこと、
覚悟したことってありますか?

コメント

みるく🍼

ちょっとしたことでも言葉で「ありがとう」と伝えるようにしています🥰
あとは所詮他人なので価値観は違って当たり前、いい意味で過度な期待を持たないようにしてます!笑(そうすると⚪︎⚪︎してくれなかった、みたいなちょっとしたイライラがなくなります笑)

それと男性は察せれない生き物なので笑、自分がどうして欲しいのかとかどう思っているのかっていうのをちゃんと言葉にして伝えるようにしています🤣

付き合って3年で結婚し、現在結婚2年目ですが、付き合った当初よりも仲良しです☺️✨

たなちゃん

奪い合わない、与え合う、です!
忙しいとどうしても、私の方が大変とか、私の方が家のことやってるとか、自分中心の考えになってしまいそうになって、もっとこうして欲しいとか思ってしまいますが、まずは自分が相手に与えること。大変なときはお互い様の気持ちを大切にしようと心がけてます☺️☺️
あとは、人を許して罪を許さずです🤣

わんわんお!

察してちゃんは辞める
お互い労りや感謝の気持ちはきちんと言葉に出す
スキンシップ、営みはなるべく断らない
平日休みを合わせてデートする
思った事は溜め込まず、小出しにする

辺りを意識してます🙋‍♀️
付き合い含めると13年、結婚9年ですが今も自他ともに認める仲良し夫婦です👫

ポセイドン

感謝、スキンシップ(ハグキス)、頼ること、任せること を積極的にしています。
結婚のとき、いつ何があっても絶対に夫の味方でいることを決意しました。

まむ

喧嘩を次の日まで引きづらいことです🙌
私も夫も切り替えやすい性格というのもありますが、なにか言い合いになったとしてもその日のうちに仲直りをし、お互いごめんねを言い合えたら後で掘り返したりいつまでも根に持ったりをしないようにしています!

お互いに腹の立つことも時にはありますが、夫がごめんねとありがとうを大切にする人なのでありがたいと思っていて、私も大切にするよう心がけています😊

sistar_mama

自分が言いたいことは言う
喧嘩したら翌日までひきづらない
報連相は必ずする
お互いの親の連絡は各自でする