※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が暴力的な行動を示すことがあり、どう怒れば伝わるかわからない。同じ経験をした方はいますか?

息子がワガママです
一度で言うこと聞かないし自分の思い通りにならないと、
ソファーやクッションをバンバンぶん殴ったり暴力的な一面を見せます。

まずいですよね?
早く辞めさせないと将来、、、

同じ様な方おられますか?

暴力的な振る舞いをした時は、どうやって怒ってますか?

何が正しいか、どう怒れば伝わるかわからないです

コメント

はじめてのママリ

その怒りの発散って、誰か身近にいる人たちの怒り方を真似、手本にしてるわけじゃなくて、お子様自らやる感じなんですか?

モニカ

私は子育てママ向けの心理学を学び、実践している者です。
経験からすると、思い通りにならない気持ちを受け止めてあげることが一番です!
正しい正しくないで、怒っていた経験もありますが、その場合エスカレートするばかりでした😭
「そうしたくなっちゃうんだね〜」と受け止めれるようになったら、ピタッとおさまりました。
子供はワガママなものです!
そうしたい気持ちなんだね〜と、気持ちを受け止めていくと、自分で気持ちをコントロールできる子供に育っていくと思います😊うちの娘は一時期癇癪や弟への暴力がありましたが、私が方向性変えてそう接していったら今はとても良いお姉チャンになりました。

なの

思い通りにならなかったイライラを殴ったりなどで発散しているのでそれ以外の方法(言葉にるとか)で発散できるように誘導してあげるですかね
わがままと一言で片付けないで気持ちに寄り添う事ですかね😂
暴れてる時に声掛けても全然聞いてないんでなかなか難しいですが😭