※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

3歳児の視力検査で左右差があり、心配。検査に集中できず、再検査を勧められた。1.0未満は問題とのこと。

3歳児検診で視力検査にひっかかり病院でやり直したのですが、右0.7と左0.5とかで左右差があったり視力が悪すぎるのか?と心配です。集中力がなくてふざけたりしてたのでまずは検査に慣れてからまたやろう、これじゃ弱視とかもはっきり分からないと言われました。3歳は1.0ないとダメなんですよね…

コメント

ままり

うちは遠視で、ひっかかって遠視、弱視、斜視、乱視がわかり、そのままメガネ治療になりました

人見知りで泣き散らかし、先生がもう無理!ってかんじで…子供専門病院いってって言われ紹介状書かれました
子供に慣れてるからとのこと
片道1時間…3年通いました

ちなみにうちのこは3歳時点ではたしか左0.08右0.4くらいだったと思います

たしかに3歳にしてはちょっと視力低めではあると思います