※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
家族・旦那

夫の親戚が沖縄旅行を計画中。ホテル負担は自分たちで、レンタカーは割り勘で支払いを提案。不満や心配もあり。

旦那側の親戚にお金を使うならいくらくらいまでなら許せますか?(笑)

旦那側の親戚(義父と叔父、もう1人の叔父が数年後に同じく定年退職)が今年定年退職します。
夫は一人っ子で親戚との繋がりもなかなか濃いです。

そこで夫が主催してみんなで沖縄にいこう!と話し始めました。
行くメンバーは

私たち家族(大人2子供2)
義両親➕夫の祖母
叔父家族(大人2➕成人子供1)
叔父家族(大人2)

です。
今の予定だと負担するのは飛行機orホテル
ホテルを自己負担となるとホテルランクにブーブー言われそうなので今のところホテルは私たち負担にしようかと予定してます。
3泊で1部屋12-15万のところ予定で計4部屋
合計で大体50万~60万をみています。

私は正直そこまでしないといけないの?!って感じですが交換条件に韓国に行かせてもらえるのであまり行けなくなってきてます。

沖縄というと➕レンタカーは必要ですよね。
流石にレンタカーは割り勘で払ってもらってもいいですよね?😢🥲

主催とのことで金額だけみるとホテル負担で十分でしょ!と思うんですが仮に行きたくない人がいたらレンタカー飛行機負担するのも嫌なのかな?と心配になってきちゃいました。

コメント

ママリ

仮に行きたくない人がいるならその人はお留守番ではだめなのでしょうか...?💦
ホテル代を負担するだけでもかなりすごい(心が広い)と思います。
私なら嫌です💦
韓国も自費行くから沖縄もそれぞれ自費で行きましょう!って思います。

ハル

沖縄県民です!
私なら予算の範囲内でやりくりするように頑張ります。もし、その中で飛行機代とレンタカー代捻出できるならそうします。
とりあえず、ホテルは一泊12万以内にして浮いた分を他にまわしたいですね。
あとペンション(一棟貸し)も選択肢に入れてもいいのかなと思いました。ホテルよりは安くなる可能性あります!また、ペンションだと結構バーベキューできるところ多いので、近場のスーパーで食材調達して親族でバーベキューを楽しむのもいいと思います。

朝御飯はコンビニ(特にファミリーマート)でも沖縄ならではのオニギリやお弁当のメニューもあるので、それもぜひ楽しんでほしいです!

話は逸れましたが、とりあえずホテルは沢山あるのでコスパがいいところを調べてみてから考えてみてもいい気がします🙂あとホテルは2日間ペンションは1日とか混ぜてみたり。

沖縄を楽しんでもらえたら嬉しいです🥰