※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種と離乳食のタイミングが心配です。どちらも遅らせるのも早すぎるのも不安です。息子に影響しないか心配です。

明日BCG打つ予定なんですが、
のーんびり6ヶ月から離乳食始めようと、来週の月曜日スタートするつもりです😭
でもよく考えたら副反応とか何かしらの異常があってもBCGか離乳食かわからない?😭
何も考えてなかったー😭🙌🏼
BCGあんまり遅くするのも不安やしどうしよー😭
かといって、離乳食をこれ以上遅らすのもよくない?😭
息子よ、ごめん😭🤣🙌🏼😭🤣🙌🏼

コメント

まるみ

うちの子は胃腸炎にかかって離乳食スタート直後(5ヶ月2週目くらい)に1週間ほどお休み、BCGも6ヶ月と1日目に摂取し、その後コッホ現象疑いで離乳食も食べ慣れたものの繰り返しって感じでした😂
BCGについては病院側からも副反応の詳しい説明があるかと思いますが、下痢や発熱がなければ基本の離乳食は進めて大丈夫だと思います☺️
離乳食も、卵(卵黄)がたしかあまり遅いと良くないと聞いたことがありますが、ゆる~くスタートで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️ ̖́-‬