※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

保育園で配布された袋に名前が書かれていますが、持参が必要かどうかと、毎日捨ててもいいかについて教えてください。

保育園に行ってる子のママさん教えてください🙇‍♀️

現在慣らし保育中で、今日から給食が始まりました。
帰宅後荷物を確認すると、普通のビニール袋に、使用後の食事エプロン、おしぼり、洋服が入ってましたが、袋にはマジックで名前が書かれてました。

この袋は、こちらで用意すべきものなんでしょうか?
持参するものにはビニール袋とは書いてないんですが。
あとこれは名前書いてるけど毎日捨てちゃって構わないですか?

コメント

ママリ

保育園によって違うので、確認してみるといいとおもいますよ!

うちは毎日名前書いて持っていっています。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😊
    明日確認してみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

捨てちゃって大丈夫ですよ。
名前書いてあるのは、お友達のものと混ざらないようにしているためで、うちも濡れた服類は保育園の袋に名前書いて返されます。

袋必要かどうか聞いてみても良いかと思いますが🙆説明で無ければ必要なさそうな気がします。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    明日確認してみますが、いらなそうな感じですね🙆‍♀️

• 3月13日
じゅん

園によると思います😊
前に私が勤めていたところは園の備品のビニール袋で、名前は特に書きませんでしたが入れ間違え防止で書かれることもあると思います😀
でも来年度から息子が通う園では名前書いたビニール袋毎日持って来るよう言われました😅

特に持ち物に書かれてないなら園の備品じゃないですかね?
念の為確認する方が確実でしょうが、もし持っていく必要があるなら降園時か連絡帳で知らせてくれると思いますよ😊
汚れ物が入ってた袋なので普通に捨てて大丈夫です👍

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    捨てちゃいました🙆‍♀️
    明日念のため確認することにしますが、持ち物に書かれてないのでいらなそうですね⭐️

• 3月13日