※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

犬と猫の食べ物に対する反応について相談したいです。猫は特定の食べ物にのみ興味を示し、他は無視します。一方、犬はどんな食べ物でも食べようとします。どちらも可愛いですね。

犬と猫どちらも飼ったことありますが、犬は人間の食べ物に興味深々でおこぼれ待ちなどよくしますが猫って本当に人間の食べ物に興味ないというか自分の興味あるものにしか反応しないの面白いですよね🤔笑
さきいかや焼き魚には反応して隙あれば食べようと狙っていますが、他の食べ物はそのままテーブルに放置していても食べないし、、、。逆に犬は、どんな食べ物でも隙あれば食べようとするのもアホっぽくて可愛いし、、、。
結果、どちらも可愛いですね🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

犬も猫もいますが、
個体個体で違いますね(笑)

デブ猫は油に反応してます🤣フライパンペロペロ、食べたあとの皿ペロペロ…笑

犬はかぼちゃ、ブロッコリー、バニラアイス、ヨーグルトになると別人格になります(笑)

食に興味無さそうな猫もいるんですが、燻製のカツオ食べている時に私の口元に寄ってきてかなり匂い嗅いでました😂
ツナ缶だけ即反応する猫もいました(笑)
もう1匹は冷たいもの(アイスとか)食べてると、冷気浴びに来ます😂