※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグザム
子育て・グッズ

粉ミルクについてなんですが、ほほえみの粉か固形になってる物にしょうか悩んでます。どっちがいいのでしょうか?

粉ミルクについてなんですが、ほほえみの粉か固形になってる物にしょうか悩んでます。
どっちがいいのでしょうか?

コメント

くぅ

普段はほほえみで外出はキューブにしてます🎵

なかのみ

家にいるときは粉の方が便利でした!固形タイプはいちいち割らないといけないし固まりやすかったです!出かけるときは固形タイプにしてました!分けて買うと便利ですよ!

ぴっぴ🐤

値段的には粉の方が安いですが、固形はとても便利です☺️
こぼれたりもなく計量も必要なく、寝ぼけてでも作れます😆

• マグザム

マグザム

今は粉の方使ってるんですか?

• 3月21日
  • ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

今は両方です!
    夜とお出かけはキューブ使って、昼間は粉とか使い分けてます😉

• 3月21日
ハルりおん

固形は高いのでお出かけようにしてました(^^)

ms1

固形になっているやつは外出した時などに便利が良いです💡
便利な分、粉より容量を考えると金額が高めなのかな?って
感じです。粉の方が容量が多いですし家で使うならで粉でも
いいのかな?って思います😃
私は使い分けてます😊

まろん

キューブタイプはお出掛けの時用にしてます😊

• マグザム

マグザム

家では粉ですか?

• 3月21日
  • まろん

まろん

はい😊
    キューブタイプはお値段も割高なので家では使わないようにしています😊

• 3月21日
こゆき

家では粉で外出時はキューブにしてます!
キューブは楽だけど完ミの場合キューブだけにすると割高なよーな気もしますし💦

マグザム

確かにキユーブタイプは楽だからいいかなっと!
キユーブタイプはちょっと高いんですね!
粉タイプにしょうかな😌

まさこ

うちは混合→完母ですが。
缶のを買ったら1ヶ月で使い切らず余って勿体無かったので、キューブのにしてました。
キューブは1つのスティックに確か4つくらい入っていて、スティックを開けたら1週間以内で使い切らなきゃいけなかったので。

m310

完母ですが、ミルクの時は産院からのほほえみのキューブをそのまま使ってました♡値段とかより他のに変える勇気もなくww

今は離乳食で活用するのに粉に変えました(❁´◡`❁)が、変わらず飲んでくれる、食べてくれるので良かったです!

りっちゃんママ

完ミです。
キューブも粉も両方使ってます。キューブは高いイメージがありましたが、いやいや違いますよ!ラジオでも計算していた方が仰ってましたが、キューブの方が安いんです!確かにお店によっては3200円くらいでキューブ特大が売ってます。(安くないと4600円くらいかな?)キューブは1包5個入っていて200㏄できます。(1個40㏄)一度に200㏄作るなら断然、キューブが楽ですよ。