※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

夫婦の会話がなく、挨拶だけ。離婚を考えています。

夫婦の会話ゼロです。
向こうも挨拶のみです
いただきます、ごちそうさまでした、
いってきます、ただいま
くらいです。

離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚は難しそうですか…?😭
準備なども必要ですね🫠

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

うーん。子供の事をどうしても考える離婚は躊躇しちゃいますね

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様もいらっしゃるんですね。
    夫婦仲があからさまに悪いとかじゃなければ様子見とか別居かもですね…。
    明らかに悪いならそれはそれで悪影響ですしね🫠

• 3月13日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

子供は、なんとなーく喋ってないの気付いてますね。辛いです

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いてるんですね🫠
    夫婦仲悪くて子供が愛着障害になった甥っ子がいるので(そこは妻側も精神疾患ありなのでケースは違いますがまた)それであればなるべく離婚してあげるのも手かなとおもいます。

不安なのは金銭面ですかね?

• 3月13日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

不安というからなんかまだどこか旦那に期待してしまっているところがあるんです。相手を変えるなんて無理なのに

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

こどもがいるならこどものために離婚した方がいいです💦

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

なぜですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内環境が悪いからですね💦
    あと、子供が気つかうし💦

こどものために離婚しないとか言う人ってけっこういますけど、じゃあ全力で仮面夫婦演じて重い空気つくらないでいなよって思います😂
    それがほんとにこどものために離婚しないって事だと私は思います。それができないならこどもを理由にしてるだけなんだなって思っちゃうんで😂

• 3月13日
わんこ

こどもも夫婦の空気感や仲の悪さ、わかりますよ。
私は仲の悪い両親が離婚して、幸せでした😊
そのあとステキな人と再婚して、とってもいい父親がいます。
金銭面に不安がないなら子どものために離婚の準備進めた方がいいと思います😌

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

金銭面はないです。😭
    自分が離婚歴つきたくないから
    自己防衛で悩んでるところもあります。仮面夫婦でもいいです

• 3月13日
  • わんこ

わんこ

なるほど、そしたら子どものために限界まで仮面夫婦を貫く事が子どものためと思います😌
    こどもに悪影響が出てると思うならその時にまた考えればいいです😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいくつか分かりませんが、私の友人で夫婦仲悪い両親で育ち、家にいると息が詰まるから家にいたくないって毎日学校で愚痴をこぼす子がいました💦

今すぐ離婚はしなくていいかもしれないけど、お子さんが薄々勘づいて私の友人のようにならないといいなと思います💦そうなる頃にはお子さんとも相談して離婚して母子で暮らすかこのまま仮面夫婦でやっていくかを話し合えるといいですね🙌子どもは何も悪くないのでお子さんだけは守ってあげてください😊

はじめてのママリ

私たち夫婦が親の不仲で苦労しました。

本当に気を遣うし、子供のためと言いつつ自分たちの為じゃんって思ってました……

バツが着くことに抵抗があるのは分かりますが話し合いはされてますか?もしされてないのであれば話し合いをして見てそれでも改善されないなら別れるのが良いと思います😭