※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが急に食べなくなり、食事を拒否して遊びたがる状況です。急に食べなくなることはありますか?

緊急事態です💦
1歳3ヶ月の子どもなのですが、今まで好き嫌いなく何でもバクバク食べていたのに急に食べなくなりました😰
お腹が空いているはずなのに口に入れるとベーっと👅出して食べません💦
お皿から出して机の上でべちゃべちゃ遊んで、食べさせても口を開けません…
仕方なくご飯を片付けてもグズることなく笑顔でおもちゃで遊んでます😰
急にご飯を食べなくなることってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

あるあるです🤣
そしてまた食べるようになったと思ったら食べない時期がきて、繰り返しです(笑)

今はご飯より遊びたい欲が強いんでしょうね😊

Uchan🧸

あると思いますー!
うちの子も今同じで
今まで食べてた物急に食べなくなったり、野菜類ほとんど食べなくなりました💦
食べムラの時期ってありますし、またそのうち食べてくれるようになると思います!

あーぷん

うちの子も一緒です!!!
なにがダメなのか急にいろいろべーっと出てくるようになりました😭
ハンバーグとか卵焼きとか納豆ご飯は好きなので、好きなものばかり与えてしまいます🥲
コンソメスープとかトマトスープで野菜をとってたのに、スープのお野菜は必ず出てきます😭
今まで食べてくれてたのでつらいですよね🥲

ままり

便は出てますか?
うちは便秘気味のとき、体調不良のときは食欲減退します。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子が居ますが全く同じです😂
バナナだけはちゃんと食べてたのに今はべーッと出して早く遊びたいから椅子から降ろせ!と騒ぎます😇
食欲より遊びたいんだと思います笑

ままり🐈‍⬛

あるあるです😅
食べムラ期ですね💧
元々食い意地おばけだったけど、急に食べない時期がありました。
今日食べても明日は分からないし、逆もまた然り。
ぬいぐるみを使って食べさせたりしました。

にゃむ

私の上の子も離乳食始まった時から
好き嫌いなくなんでもパクパク食べていましたが
いきなりパタンと食べなくなったことありました!
私も心配しましたが次第にまた少しずつ食べてくれるようになりましたよ😊