※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

息子が暴力を振るい、説明しても聞かないことでイライラしており、子育てに自信が持てない状況。同じ経験をした方、この時期の対処法を教えてください。

最近息子がすぐに叩く、蹴るの繰り返しでどんなに優しく説明してもふざけてくるのでイライラの限界でつい怒鳴ってしまい悪循環で子育てに自信がもてません。。
同じような方いますか?またこの時期どうやってこどもに教えて乗り越えたらいいでしょうか😣

コメント

コアラ

母親とは言っても一人の人間、対人関係です。
親しき仲にも礼儀ありなので、あまりにも度が行き過ぎた場合は諭すでは無く注意してますよ🙌

やり返すのは良くないですが、嫌だと思われるようなことしたら仲良くても怒られるよ、母親だからずっと一緒にいるけどお友達だったらもう一緒に遊んでくれなくなったりすることもあるよ、って話してます😅

• ちびママ

ちびママ

遅くなってしまいましたがありがとうございます🥹
    やっぱりちゃんと冷静に話したり説明する事が大事ですよね🥲
    第一反抗期というか本当に難しい時期差し掛かってるなと思いますがイヤイヤにつられて感情的にならないように成長を見守れたらなと思いました☺️
    聞いていただきありがとうございました🥹🌸

• 3月14日