※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からは「変わってない!大丈夫!」と言われたけど、2日で子宮頸管長が縮んだ気がする。リトドリン飲んでいるけど心配。

一昨日子宮頸管長39mmで今日測ると35mmになってました...先生は「うん、変わってない!大丈夫!」といってたのですが私的にはこの2日で縮みすぎじゃない?!と思うのですが、どう思いますか?💦
張りもあり、リトドリン飲んでます😭

コメント

m

切迫で入院し毎日のように診察してもらってましたが、日によって1センチ以上違ったり伸び縮みしてました😫!
まだ35㎜ありますし、先生からしたらそこまで大きな変化ではないのかな〜と個人的に思います🙂🌟
5ミリくらいはしょっちゅう変動してました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺それならよかったです✨✨張りもあって受診したので、敏感になってて😭
    安心しました✨

• 3月13日
  • m

m

子宮頸管って自分で短いとか長いとか自覚出来ないから心配だし短くなってないか不安ですよね🥲💭
    私も20週頃に20㎜くらいになってしまってとても不安でしたが、今妊娠後期まで来れてますのでまだまだ不安ですがお互い無理せず頑張りましょう😫😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと張るたびハラハラします😭💦
    そうなんですね🥲安静第一で頑張りましょう😭✨

• 3月13日
コアラ

はかる角度とかでも長さ変わるので、数ミリだったら誤差かなと思います!😖

3cm以上あれば大体大丈夫なので、サッと計って35mmで基準クリアだし大丈夫!っていう判断なのかなと🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんだか数字で見るとすごい変化に見えますけど、物差しで0.4cm見ると確かに大した変化でもないように思えてきました🥺✨教えていただきありがとうございます🌷

• 3月13日