※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

バレンタインは大人だけのイベントにしてほしい。自分で用意・お返しも自分でできる年齢になってから、本命にだけあげたい。田舎で送迎が面倒くさい!

もうバレンタインは大人だけのイベントにして欲しい…。自分で用意してお返しも自分で用意できる年齢になってから、本命にだけあげて欲しいです。長男がバレンタインで10個もチョコ貰ってきたのでお返しのプレゼント買わなきゃ…。そして田舎で女の子の家が徒歩圏内じゃないのでお返し渡すのに送迎しなきゃです…。

ここでしか言えないし、ここなら声を大にして言います!面倒くさい!!!!!

コメント

返さなければ来年からないのでは…?🤭

• カエデ

カエデ

そう思って去年返さなかったら今年も来ました🥹

• 3月13日
ありす

本当に😂😂
義理とかいらんって思ってます🤣
女の子の親も大変そうですけど、お返し考える男の子ママも大変ですよね😑

• カエデ

カエデ

確かに手作りの子が半分なので、女の子の親も大変なんだろうな…とは思うのですが、お返しもそこそこ大変です🥹

• 3月13日
しましま

お子さん何年生ですか?
それは本当に面倒臭いです。

我が家は小1ですが、仲良い子だけで公園集合で交換しあって終わりになったので良かったですが、あれこれもらってきてお返しってなったら……あれこれ考えると、本当に面倒ですね!!!

• カエデ

カエデ

今6年生です。学校に持って行って渡せないのでそれが余計に面倒くさいし、今回もお返しで5千円かかりました…💧

• 3月13日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分ります!
私は女の子の親ですが周りがすると自分もしたいと。
ただ私はお返しは要らないと言いなよ‼️って言いますし
女の子同士がバレンタインに渡すのでお互いあげて終わりのパターンです😄
けどなぜか次女はバレンタインに逆バレンタインを貰い、作ったものに対してなぜお返しを買いに私が行くんだろ、、、と
今日買いに行きました😭

大人もですがバレンタインってほんまにめんどくさいです💦

• カエデ

カエデ

うちの長男も「なんか適当にお返し買ってきて」とか言い出すので無理矢理連れて行きました🤣
    女の子の保護者さんもきっと大変なんだろうなーとは思います。でも10個も貰うのは想定外でした💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁぁ面倒ですね😂
それにしても長男くんモテモテですね💓

• カエデ

カエデ

まさか10個ももらってくるとは…です💦

• 3月13日