※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シトラス🍋
産婦人科・小児科

子供が頭を打って発熱することはありますか。頭部打撲で熱が出る例が知りたいです。

子供がフローリングの床に頭を打ちました。掴まり立ちから転んだ感じです。お昼頃です。
その後4回嘔吐、夜に発熱。

頭を打って発熱することはあるのでしょうか。それともなにか他の病気でしょうか。

昨日は頭を打った後すぐに泣きましたが5分後にはぐったりした様子でその後吐きました。

吐く時以外は元気ですが、いつもより動き回りません。

何かの風邪で熱が出ているのか、頭部打撲で熱が出ているのか分からず混乱しています。

頭部打撲で熱が出たお子さんいたら教えてください。

コメント

りあ

頭打って嘔吐もあるなら、早く詳しい検査して貰ったほうがいいと思います💦
それで問題なければよかったね〜で済みますし、脅すわけではないですが万が一障害が残ったりとか何かあってからじゃ後悔するので💦
まずはかかりつけに電話で相談したほうがいいかと思います!

• シトラス🍋

シトラス🍋

回答ありがとうございます!
    そうですね、まずはかかりつけ医に相談してそれでも原因がわからない場合は検査してもらおうと思います!!

• 3月13日
はじめてのママり🔰

こんばんは。
うちの子も後頭部を強打してしまいました💦あれからお子さんの様子どうですか?

• シトラス🍋

シトラス🍋

こんばんは。それは心配ですね💦

子どもは書いてある4回以上は吐きませんでした。しかし微熱があり検査したところコロナインフルでもなく、やはり頭を打ったせいかという話になりました。
    かかりつけ医の判断でCTなどは撮りませんでした。
    頭を打ってから1ヶ月ほど経ちましたが特に異常はなく元気です!

そして子供が頭を打った3日後に私と同居の義母も吐いたため、何かの感染症だった疑いもあります。(ただ吐いたものを処理した際に感染しただけかもしれませんが、、。)ただあきらかに頭を打った後から具合が悪くなったのでそれも吐いた要因だったと思います。

参考にならないことですみません。。

• 4月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

返信ありがとうございます😊
    CTなどは撮らなかったということは様子見という事でしょうか?
    大事に至らなくてよかったですね✨😭
    後頭部強打はあるあるかもですが子どものこととなると本当心配になります💦

• 4月8日
  • シトラス🍋

シトラス🍋

ありがとうございます🙇🏻
    はい、様子見でした。
    3回吐いた後に一度大きい病院の救急外来に行ったのですが、そこでも「元気ならば様子見しましょう」と言われました。1週間程度は気を付けて見ていました。
    本当にそうですよね😭お子さんもなにも無いといいです🙏🏻✨

• 4月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!うちも気をつけて様子を観察したいと思います😮‍💨ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 4月8日