※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
住まい

沖縄本島で3700万円の予算で家を買いたい。注文住宅は難しいかな?マンションは嫌だから戸建てがいいけど、土地と建物の費用が心配。分譲住宅が無難かな。体験談や工務店のオススメを聞きたい。

沖縄本島で家を買いたいのですが、予算3700万円だと注文住宅はやはり難しいでしょうか?💦マンションは旦那が嫌がるので戸建てがいいのですが、土地➕建物ってめちゃお金かかりますよね😭分譲住宅が無難ですかね…。
家を買ったことのある方!分譲住宅でもいいので色々体験談が聞きたいです!もしオススメの工務店とかもあればよろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。場所にもよるとは思いますが、、、、相当厳しいと思います。最近は土地は持っていても、建物だけで3千万前後とかザラにありますよね。 私も近いうち、、、と考えていて情報収集中です。ウチは中古物件買ってリフォームもありかな?と検討中です。家を建てた友人達は、ほぼ借入4000万前後とか聞くので、恐ろしくなってます。(しかも土地所有で)。
それでも、RC物件じゃないと。

一生賃貸でいーかなとか思ってきます😩

• なつなつ

なつなつ

ひぃいい😱💦めちゃ高い…
    私も中古物件&リフォームありだなとはおもいました!でもそれを言うと旦那が「総額が結局同じなら新築が良くない?」という考え🤔うーーん…もう何を妥協するかですよねー…

• 3月13日
まるまる

土地は持っていて
建物だけで4000万しました😊
木造でもいいなら建売で
3700万とかたくさんありますよ!

• なつなつ

なつなつ

ひゃぁー( °_° )!建物だけでもめちゃ高い!!
    木造安くていいですよね🤔今の木造は耐久性どんなですかね~Ҩ(´-ω-`)

• 3月13日
mameru

木造でしたら25坪ぐらいで2000万〜注文住宅ありそうですよー!
タマホーム、アイダ設計ぐらいならいけるかな〜と思います👌
あとは土地が1500万くらいで見つかるといいですね!

私はRCで建築予定ですが、土地がなかなか無くて、あっても高いので困ってます😢

• なつなつ

なつなつ

タマホームよくCMでも見ますね!やはり木造だったらギリギリ予算内でいけるのかな〰️Ҩ(´-ω-`)
    ですよね😭!!いい土地がなかなか見つからないのがネックです💦

• 3月27日