※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに掴み食べを導入したいですが、うまくいかないことがあります。野菜はスティック状にすると食べやすいですか?歯が生えていないので喉に詰まらないか心配です。皆さんの経験を教えてください。

8ヶ月になったのでそろそろ掴み食べしてみようかなと思ってるんですが皆さんどうやって進めましたか?

今日試しに買ってあったボーロあげてみましたが小さすぎてなかなか掴めないし掴んだ手を離せないので口に入れられないみたいでした😂

野菜は細かく切るよりスティック状にした方が食べてくれますかね?
スティック状にできない野菜はどうやってあげてましたか?

まだ歯が生えてないのと食いしん坊でいつも早食い丸呑みなので喉に詰まらないかが心配なんですが掴み食べで苦しそうにしたりすることはなかったですか?

質問ばかりですみません💦
どれか一つでもいいので教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

まるもち

育児お疲れ様です!

娘には子どもの手のひらサイズのプチパンケーキとおやき焼いてました!
袋で作って袋の端を切って絞るやり方で大量生産してました😂

• ママリ

ママリ

袋で作るのいいですね〜!
    いいこと聞きました😆
    パンケーキとおやきは何ヶ月から食べてましたか?

• 3月15日
  • まるもち

まるもち

お返事遅くなりました💦
    8ヶ月後半くらいからだったと思います!

• 3月18日
メル

うちはハイハインから始めました!
それで食べ慣れたらボーロサイズもいけそうです(まだ卵チェック最後まで行けてないのでうちは無理ですが(((;╥﹏╥;))))
野菜はスティックが良きですよ👍
上の子の時は、野菜をパンケーキに混ぜてあげたり、おやきにしたりしました♡

• ママリ

ママリ

ハイハイン気になってました〜!
    次買い物行った時買ってみます!😊
    やっぱりスティックですね!
    パンケーキやおやきは何ヶ月くらいから食べてましたか?

• 3月15日
  • メル

メル

9ヶ月から食べ始めました!!
    でも、下の子見てたら8ヶ月くらいでもいけたかもなーって思ってます(*>ω<*)固形嫌がらない子なら、お茶も飲みつつあげたら大丈夫かと思いますよ♡

• 3月15日